
 

大会レポ ホビーステーション 高円寺店 非公認大会 (1/20)@ivepan

また23日に20日のレポ書いてます。
デブダンがしっくりくるので使い続けることに。
サイドも昨日から見直しもしたしパッチリ!!
またこの日はソラさんと仲良くなれた。
岡山CSベスト16だって。俺予選落ちなのにwwww
当然俺より強いわけだけど。プレイングの参考にしなくちゃ。
1回戦:不戦勝w
暇だったので、みんなのデッキをガン見することに。
でデッキ分布、17人中、
BF 4
六武 4
ヒーロー 2
デブダン 3
Xセイバ― 1
スキドレメタビ 1
ドラグニティ 1

天使がいないのと、ヒーローが多めなのが特徴。

2回戦:旋風BF
ルイ君を一回戦で倒した相手だったので少し警戒。
実際強かった。
①後攻、序盤ぶっぱできるまで待機、141+ダンディ、死者蘇生、ロンファ等を七つ、サイクで通し勝ち。
②初手、デブリ、バルブ、紙×4でダストシュートされ、ブラスとツエ―され負け。
③弾圧にサイクロン、連鎖除外にライラとかみ合い勝ち。
結果:○×○

3回戦:旋風BF(ディスくん)
詳しく覚えてないんで、間違ってるかも知れんが許して。
①ダンディ+ロンファでフォーミュラー+ライブラリアンの3ドローの引きが強く、援軍打ったらダンディとスポーア落ちてサレもらう。
②確か弾圧を滅ばせず負け。
③砂塵、七つ等がうまく運用できて勝ち。
結果:○×○
とりあえずリベンジできたw

4回戦:六武
①相手、門、結束影武者キザンスタート。キザン師範ランドオルスエンド。セットなしの手札2。
特に何もなく負ける。
この後相手が時間ないと言って帰るわけですよ。
不戦勝w

5回戦:旋風BF(ソラさん)
一番当たりたかった相手と当たれてうれしいw
でも内容はほとんど覚えてないんで意味はないw
①こっち先行。ライコウセットエンドとかだったはず。ブラストで殴られる。セット多め。こっち準備整いロンファ起動をスル―され調子に乗ると、当然のように途中で弾圧。お互いのライフ自分1200、ソラさん2800でお互いダストシュート、強謙とうで相手の動きわかっててこっちデブリセット、砂塵、李美里場、貪壺セッハンド3、ソラさんブラスト、弾圧、ゴトバ、伏せ2、ハンド3位で膠着し突破するも、蓄えられていたブラックホール、死者蘇生で負け。
②ETに入っていたので、手札のカード総動員でトリシュ-ラ、ライブラリアンでダイレクト通り、ターン渡して少し考えた後サレンダ―もらう。
③エキストラデュエル覚えてないけどブラスト強かったw
×ET○ET×
結果準優勝。
レポ思いだしたらもっとまじめに書きたい。
ソラさんと当たって自分の弱さを痛感し、構築を生きから見直すことに。
 

大会レポ ホビーステーション 秋葉原店 (1/19)@ivepan

また一回記事きえたorz
さくっと書きます。ちなみに23日に19日のレポ書いてます。
アキバはおもったよりレベル高くなかった。
ディスくんと仲良くなれてよかったw
これからよろしくwwwww
使用デッキ:デブリダンディ
引き的な意味で相性いいから関東CSとかでも使うかも。
1回戦:束。
ディーバと偵察者を使いこなす人はすごいw
×○○。
2回戦:天使
引きが神がかってた。
○○ー
3回戦:旋風BF (ディスくん)
弾圧と御前は無理。
あとETでかっこ悪かった。
○××?
ホビステは3回戦までらしいからここで終わり。
終わった後ディスくんにhアサリに連れてってもらった。
フリーマッチ楽しかったっすw
今日学んだこと
BFには砂塵ましましにしないと勝てない。
サイド砂塵1はナメプだったw

 

大会レポ(フルコンプ立川南口店)1/16

立川がプレーヤーが強いと聞いて友人一人連れて行ってみた。
結果としてレベルは低かった。
出る店間違えたなーと思った。
使用デッキ:デブリダンディ
1回戦 相手デッキ:ヒーロー
①初手ダンディ+141+なんかでひどいことした。
②覚えてない。
○○ー
ここで自分の引きの強さにドン引きする。
2回戦 相手デッキ:光デュアル
①先行ライコウサイクセットエンド。エアーマンでライコウ処理されるがダンディ落ちる。相手1伏せエンドをサイクで処理。自ターンデブリからトリシュ-ラ、141からスポーアフォーミュラーとライブラリアン。蘇生もあって勝ち。
②相手先行エアーマン、2伏せエンド。自ターンロンファからダンディ守備表示。サイクロン、七つ、リミリバセットエンド。相手ターンエアーマンとアナ男で殴られトークン1。こっちのターンでアナ男をガイウスで倒す。
それでペーストったらしくそのまま勝ち。
結果:○○ー
相手弱かったし、こっち引き強かった。
連鎖除外スル―の適当プレーだったw
3回戦 相手のエキストラのスリーブ違ったから使用禁止しますっていったらサレンダ―された。
決勝戦 相手時間ないって言われて帰ったwwww

結果:優勝wwwww
これほど意味のない優勝はないwwwwww
まあデブダンまわしたかったって意味ではそこそこ楽しかった。
つーか141引きすぎwwww
 

大会レポ(遊vic中野店)1/15

頑張って17:30からの大会に出場。
ここでルイ君と友達に逢い、3人でチーム戦に出ることに。
ちなみにはじめてチャリオットさんを見た。

使用デッキ:旋風BF(シロッコ1)

一回戦 相手デッキ:天使(ヴィーナス軸)
①相手先行アース、2伏せ。シュラ償還しようとするも警告。トリシュ怖いから月書とサイクセットしたら砂塵で月書割られる。相手ターンで、トリシュ-ラ、ヒュペ、クリス。無理ゲー。
②先行旋風ブラスト3伏せ。相手玉召喚馬の骨。1伏せエンド。自ターンブラスト召喚通り、2回目の旋風機動成功。そのままゴトバとか打って勝ち。
③寒波は禁止になるべき。クリスとオネストでサーセンwwww
 結果:×○×

二回戦 相手デッキ:インフェ
①相手先行グレファー、二伏せ。シュラ召喚通り、グレファー倒し効果起動でヴァーユだし、メイン2でブラスト特殊、トリシュ-ラで相手の墓地と手札のデーモン除外。
②相手先行強謙からインフェルノを手札に加えエンド。自ターン2セットエンド。サイク2枚でバックなしに。
相手ミラージュから頑張って、ゴヨウとスプレンティッドローズ。ライフなんとか残る。返しにブラホ。そのまま殴り勝ち。
 結果:○○ー

ここで何か超遅延してるやつがいて、みんな一敗ついたから中野で買い物してかえったw
天使とマッチするの初めてで相手も相当プレイングよかったから、結構楽しかった。
レイプされた感は否めないがwwww

 

大会レポ(ブックアイランド武蔵境南口店)1/15

そろそろ本気でやるかと立ち上がりましたよ。
朝十時半からの極寒の外デュエルだったよ!!
使用デッキ:旋風BF
俺がBFを使うのを責めるやつはいないはずw
そしてまさかのシロッコ2で六武に挑むwwww
1回戦 相手デッキ:束(ヒーローっぽい何か)
① じゃんけん勝つもシロッコ2ブリザード2強謙1サイク1でスタート。クライマックス。
 強謙打つもブリザード、強謙、サイクとめくれて心折れる。
 サイクセットでエンドしたら相手サイクからの未来融合でカエルとアナ男落とす。その後モンセットでエンド。
 次ターンでブラホ引くも意味なし。シロッコで殴るとスノーマン。またサイクセットエンド。
 相手サイドラ、エアーマンで猛攻。その後なんかライコウとかあってこっちももんが出ず、ノーマルのトリシュをデブリから出されて負け。
②旋風ブラスト3伏せスタート。ゴトバとか引いて余裕勝ち。
③なぜかスクラップ、ZERO、シャイニングと出され負け。
 引き厨め(キリッ
 結果:×○×

2回戦 相手デッキ:六武
 対戦相手がなんかいい人で、CSとか出たことあるよーみたいな人だった。
 強くてぜひチーム組みたかったけど池袋がホームらしく断念。
① 相手先行門、結束、シエン、キザン、2伏せエンド。サレろうかとおもったけど、手札サイク2、シュラ、カルートありサイク2連打で警告割り、キザンにシュラで殴りブラックローズ通す。そのままアド勝ち。
②相手先行 門門、シエン、師範、ランドオルス、伏せ1。心折れた。
③ 先行旋風シュラ3伏せエンド。相手ドローエンド。シュラで殴る。相手モンセット、2伏せ。バックにゴトバ打ち、次のターンブリザートからアームズで影武者葬る。魔デッキセットエンド。次の自分のターンブリザードからブリュ。ヴァーユ捨てて、アームズと墓地シンクロ。そのまま勝ち。
  結果:○×○

3回戦 マシンガジェ
①モン引けず、負け。
②シューーー、弾圧で勝ち。初手シロッコ2
③シューーー、弾圧で勝ち。初手シロッコ2
  結果:×○○

4回戦 六武(ルイくん)
今度チーム線一緒に出る人。
①旋風シュラ、のちダムドチさんッス!
②門2枚スタートは止めれwwwシロッコ2枚
③じゃんけん
 結果:○×○

最終結果 3-1 3位?
ジャッジの人いなくなってよくわからん。
レプトンの公認とは比べ物にならない位レベル高くてうれしい。
でも一番弱かった最初の束に負けたのはショックだったw
大会で仲良くなったルイ君とその日は一緒に行動することに。
あとシロッコは抜くことにキメた。あたりまえだけど。
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
