
 

ヒロビ@ウィンD

ネタがないのでちょっと変なヒロビのレシピでも投下w
普通のヒロビとは違って融合からのアブソルートZEROでアドを取る形です。

モンスター(11枚)
冥府の使者ゴーズ
沼地の魔神王×3枚
デブリ・ドラゴン
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(21枚)
融合回収(フュージョン・リカバリー)×2枚
融合解除×3枚
融合×2枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ハリケーン
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(8枚)
神の警告
次元幽閉
亜空間物質転送装置×2枚
ヒーロー・ブラスト×2枚
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×2枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

あんまり練ってないんで結構穴が多いw
これで六武にどっこいはあるんでもうちょい真面目に考えたら結構強いかも。
とりあえず先行でエアーオーシャンで融合解除と除去セットしたら大体勝てますw
エンド融合解除がエンドサイク+サンボルになる!爆アド!w
他にも融合でアナザーがホイホイ墓地に行くんでプレイイングなしでもヒロブラホイホイ打てるw

あとトラスタ亜空間+融合HEROパネェっすw

ではノシ
 

サイキック

巷で強いとか言われてるサイキックだけど、、
自分もサイドは未完成で組んでました。
以下がレシピ

モンスター(13枚)
寡黙なるサイコプリースト×3枚
メンタルマスター
サイ・ガール×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
カバリスト
ガスタの静寂 カーム×3枚

魔法(27枚)
封印の黄金櫃×3枚
脳開発研究所×3枚
念動収集機×3枚
成金ゴブリン×3枚
死者蘇生
月の書
緊急テレポート
強欲で謙虚な壺×3枚
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(0枚)

ワンショットブーンなタイプのデッキww
因みにこのデッキを回してた感触としては強いけど、、、、
マッチを意識したデッキではなかったです。
なんかのCSとかのサブイべとかのガンスリとかだと強いんじゃねーの??
みたいなデッキでした。
カームの無限ドローと、サイコプリーストからシンクロモンの展開が魅力。
先攻ならまず勝てるくらい強いデッキだったけど、マッチを意識するときついし、この伏せ型環境で後攻のときに弱く、ビーとダウンデッキからアドバンテージを得て戦うことが不可能でした。
他にも難点が何カ所かあって、このデッキをマッチで使いはしなかったわけです。

だけど、どうしてもサイガールをマッチで使いたかったのでいろいろいじってみることに。
結果、かなり強いデッキができました。
ここで、レシピとかは載せないとかいっときながら、誰でも思いつきそうなデッキですwww
これからマッチで使っていって、もし本当に強かったら、レシピ載せてみます。
なんか参考になるかもしれんし。
また最初に組んでいったら、ホリピーに櫃要らんと言われ、自分も納得し他のカードに変えたんですけど、次の日奴は信者カードをデッキに投入してきたwww
「神のカード」と呼んでるあれwww
今でも俺はないと思ってるぜb
 

シンクロアンデット@キャンディー

新制限になってカラクリやら光デュアルやらいじってどうも細かい部分の調整が終わらないのですが、アンデットだけはほぼ完成したので公開してみようかなと。

シンクロアンデット

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
魂を削る死霊×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター×2枚
ゴブリンゾンビ×3枚
グローアップ・バルブ×2枚
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(12枚)
生者の書-禁断の呪術-×2枚
死者蘇生
光の援軍
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(7枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声


【カード紹介】
<ライトロード・ハンター ライコウ> <カードガンナー>
墓地肥やし要因。
とにかくゴブゾンがいないとデッキが機能しないのですが、墓地にさえ落としておけさえいれば呪術やゾンマス、馬等で呼べるので、それならば同じ三枚めくる強欲で謙虚な壺よりもバルブやキャリア、馬等を落とす可能性のあるこちらを選択。また墓地肥やし+カード破壊or1900打点のため呪術の発動条件を簡単に満たせれるの大きいです。

<グローアップ・バルブ>
ゾンマス効果でこのカードコストにゴブゾンを釣り上げれば消費1枚でトリシューラが作成可能。
上記の動きは決まるとほぼ勝ちに直結するので、狙いやすいよう二枚投入しています。これによりライコウやガンナーで落ちやすくなる効果もありますしね。

<エフェクト・ヴェーラー>
元々はワンフォーワンの数合わせのために入れたカードですが、このデッキに対して致命的となるトリシューラを止めれるため手札にあると安心できるカード。ただし光デュアルにはエアーマン位しか撃つとこがないので、環境によっては減らした方がいいかも。

<生者の書-禁断の呪術->
アンデットにはとりあえず単体で場にいるだけで機能するゴブゾンと死霊がいるので色々と便利なカード。特に死霊との相性はよく、警告撃たれた死霊をこのカードで蘇生させると大抵勝ちに繋がる。またオマケの除外効果も中々強く、六武の影武者、光デュアルのアナザーあたりを除外しておけば地味に効いてくれます。墓地BF相手には言わずもがな。

<ワン・フォー・ワン>
エンドカード。
ゴブゾンから持ってきた馬をコストにこのカードを発動すれば、消費1枚でライブラリアンとトリシュが並びます。(あらかじめ馬とワンフォーワンの他にモンスターが1枚必要。)
この時点でほぼゲームエンドですが、これに呪術や蘇生などでゾンマス蘇生→ゴブゾン釣り上げで丁度8000に。
尚、召喚してない状態で場にゴブゾンがいればコストが馬でなくても同様の動きが可能です。

<神の警告>
奈落の落とし穴と悩みましたが、このデッキはトリシューラに致命的なのと、相手先攻の剣闘獣やシュラにも対応できることを踏まえてこちらを採用しました。ただこれからの環境によっては奈落に変わるかもしれません。


基本的にはゴブゾンやライコウ、ガンナーの墓地肥やしでパーツを揃えて、ゾンマス+ゴブゾン+バルブのトリシュを狙っていきます。ゴブゾンや死霊、ライコウのおかげで長期戦にも対応でき、天使や植物系だけでなく光デュアルや旋風、墓地BF等とも戦えますが、墓地依存のためどうしても墓守や剣闘獣には厳しい感じですね。

今現在でも中々の強さだとは思うのですが、エクシーズがくればゾンマ+ゴブゾンでランク4が簡単に作れるので、これから期待できるデッキではないでしょうか。

 

ドラグニティについて考えてみた。@ivepan

kazさんとも何回か話したドラグニティについて、ひとまずまとまったんでちょっと考察でも。
とりあえずメインだけのレシピです。
モンスター(15枚)
魂を削る死霊
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
ドラグニティアームズ-レヴァテイン
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル

魔法(16枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札×2枚
成金ゴブリン×3枚
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×2枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
ゴッドバードアタック×2枚

モンスターについて
まず、モン切れ負けをしたくなかったんである程度の数を入れることにしました。
実際ドラグニティのチューナーはモンスターじゃないし、ドュクス、レギオンも墓地整ってないと紙だしなーと思った。渓谷うまく引ける自信ないし。
死霊は、まあやっぱ偉いから入れた。
2枚入れるかどうかは今後の活躍次第かな。
死霊生き残る→ドュクス、ファランクスがしたかった。
ゼピュロスは信者カードなんでスル―。
ゲイルは先攻シエンの回答が欲しかったから。
まあ、あとゼピュロスしたいし。
レヴァテインはあんなに強いのになんでみんな入れてないんだろう?ってカードなんスけどwww
2600ってシエン倒せるし偉くない?
クリスティア、ヒュペリオンっていうなよwww


魔法について
強謙入れなかったことくらいかな。
特殊召喚しないターンが弱すぎるので入れてません。
先攻でスタダ立てたりできるのが強みな部分もあるからね。

罠について
奈落もう一枚入れたかった…。
激流はずして、奈落入れるかもな。
幽閉も入れたいし…。
リビデはレヴァテインを使ってやりたかったのと、ゼピュロス。
まあ、最悪ゴトバのために鳥獣呼んだり、トリシュ-ラ無理無理作ったりもありかなーと。抜くかもww

他のデッキに勝てんのか?
・天使
 クリスとヒュペをどうするか。
 ・レギオンで頑張る
 ・ゴトバで頑張る
 その他
 ・特に被害ないんじゃね??

 結論
 勝てそうな気がするwww
 渓谷起動できてこっちの場がそろってたら十分戦える。はず。
 打点不足はしょうがないけど、特殊召喚しなくてもいいこと多いからクリスサーセンはならないかなーと考えてます。
・剣闘獣
 罠どうやって突破するか。
 ・スタダ出す。
 ・メタモン出す。
 ・突破しない。モン除去して粘る。
 チャリオットがあるおwww
 ・モン除去頑張る
 結論
 なんか戦略の話しかしてないww
 モン除去をしていけば勝てるのは確かだけど、ドラグニティだから勝てるってことはないかもよ。

六武衆
 シエンどうするか
 ・ゲイル
 ・モンスター効果で除去
 ・レヴァテイン!!
 結論
 レギオンアキュリス決めたら勝てる気がするw
 モンスター効果中心動かせばまあ何とか。
 先攻でシエン出されてその処理を手間取ったりして渓谷うまく発動できないと負けそう。

他のデッキは考えません。
罠がそんなに厚くないから、スキドレとかデモチェとかメインは逝ってるデッキには弱そうかなーと。
サイドの作り次第でかなり戦えそうだと思いました。
まあ、たのしければ使って行こうかな。
おい、ウィンD、見てるか!!
 

パイパーコントロール的な@ウィンD

誰かブログ更新しようよ(笑

誰もブログ更新しないけど大会に行かないオレには書くことなんてほとんどないw

というわけでちょっと出遅れましたがパイパー3枚ゲットできる目処がたったのでパイパーの活用方法について考えてみましたよっと。

みんな把握してると思うけどおさらい。

ミスティック・パイパー
効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードをリリースして発動する。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
この効果でドローしたカードをお互いに確認し、
レベル1モンスターだった場合、自分はカードをもう1枚ドローする。
「ミスティック・パイパー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

どう考えても金華猫で爆アドしようって書いてあるので考えることに(笑

モンスター(19枚)
邪帝ガイウス
魔轟神獣キャシー×3枚
太陽の神官
金華猫×3枚
ものマネ幻想師
ミスティック・パイパー×3枚
バトルフェーダー×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(12枚)
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(9枚)
鳳翼の爆風
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジックテンペスター
音楽家の帝王(ミュージシャンキング)
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

改定前のBF相手でも5アドとかつけられちゃう驚異のドローソースパイパー+金華猫。
パイパーで追加ドローしやすいようにレベル1で使い勝手のいいカードを大量に採用してみました。
アドはホイホイ増えるんですけど決め手の少なさが欠点
神官、簡易、操作でデカイシンクロモン出すか、転移でデカイモンぱくらないと相手のライフが減りません(笑
その火力のなさはデッキ残り枚数が20枚きっても相手のライフがマックスなほど

今後の採用候補としてはカオスソーサラーとかヴァリーですかねー。
でもヴァリーは猫のことを考えたら微妙なところ。墓地に行く闇も普通には猫とクリッターしかないんでソーサラーの採用はまだ控えてますけど、相性のいいカードが見つかったら組み込むかもしれません。

あと猫の性質上血の代償とかも面白そうだなーとか考えてます。
まぁそれなら黄泉帝でいいよねとかは言ってはいけないw
こっちはバックがある(キリッ)って返すしかないんで(笑

ではノシ
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
