スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

10/24 ホビーステーション公認大会

使用デッキ:墓守

モンスター(13枚)
墓守の末裔×2枚
墓守の偵察者×3枚
墓守の司令官×3枚
墓守の暗殺者(アサシン)×2枚
魂を削る死霊
Sin(シン) スターダスト・ドラゴン×2枚

魔法(17枚)
墓守の石版×2枚
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
王家の生け贄×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
次元幽閉×2枚
スターライト・ロード

サイドデッキ
スターライト・ロード
スノーマンイーター×3枚
ライオウ×2枚
王宮の弾圧
次元幽閉
神の警告
氷帝メビウス×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス
抹殺の使徒×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)

幾度もの対BFシミュレーションの結果、後攻でも十分王家の生贄が機能することが分かったのでメインに搭載。
後は変な事故さえ起こさなければ大抵のデッキには勝てるはず。


【一回戦目】不戦勝

【二回戦目】○○/剣闘獣
一本目:序盤は偵察者の効果を上手く発動させて対等に渡り合っていくも、最終的にネクロバレーを三枚破壊されてきつい状態に。しかし相手が死霊を破壊しようとガイザレスを召喚してきたので、それにスタロ打ち込んで勝利。
二本目:相手はモンスターが多めで伏せが少ないらしく、その間に末裔が無双していって勝利。

【三回戦目】×○○/除去ガジェ
一本目:序盤は偵察者と石版でアド差をつけていくが、相手の除去連発によりこちらのモンスターが尽きる。その後に生贄などのムダヅモが続いて敗北。
二本目:初手に次元幽閉3で偵察者もネクロバレーもないという悲しい初手。しかしアサシンセットとデスカリに幽閉を打ち込むことにより数ターンの間攻撃に耐えることに成功。ネクロバレー引いてからは相手の除去にチェーン魔デッキでガジェを消し飛ばし、そのまま攻めていって勝利。
三本目:初手に偵察者があったが、二本目に抹殺の使途が見えたので先に司令官をセット。するとデスカリを出され、警告を撃つも七つ道具されて司令官が破壊されてしまう。仕方が無いので偵察者セットでデスカリを破壊し、石版で司令官と偵察者を回収。しかしその後、偵察者の効果を使おうとすると弾圧を食らってしまう。これにより手札のsinスタダが腐ったりと酷い状況でしたが、後に引いた末裔を媒体に魔デッキ打ち込むと相手の場と手札が消し飛んだので、そのまま攻めて行って勝利。

【四回戦目】○○/ライトロード
一本目:アサシンを犠牲にライコウを処理してからの王家の生贄で1:3交換。その後石版から2000と2100で攻めていって勝利。
二本目:相手は先攻援軍からのルミガロ+1ドローをやらかしてくれるが、こちらも王家の生贄で相手の手札を4枚落とし、末裔でルミナスを破壊して一気に有利な状況に。後に裁きの龍が出てくるも、弾圧できっちりと処理していき勝利。

というわけで優勝。
今まで何度か大会で墓守を使ったことがあるのですが、その度にネクロバレー引けなかったり、モンスターがなかったり、石版が初手に二枚あったりと事故で何度も敗退・・・しかし今回でようやく墓守で優勝できたわけです。
まぁ今回も多少事故はあったわけですが、検討相手に生贄を全く引かず、除去ガジェにはピン刺しした魔デッキをちゃんと発動でき、ライロには二戦とも初ターンに生贄を打ち込めたりと(引き的な意味で)成長できたのが実感できますね。

まぁ六武が活躍し始めて砂塵がサイドに搭載されるようになると大分きつくなるので、それまでの間に何度か使っていこうかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

なんだよ引き的な意味で成長ってww

No title

その引きをこっちによこs(ry
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。