
 

10/19 ホビーステーション非公認大会

使用デッキ:クイックダンディ

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
スポーア
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン×3枚
カードガンナー
ヴォルカニック・バレット×3枚

魔法(16枚)
貪欲な壺×3枚
封印の黄金櫃×2枚
調律×2枚
大寒波
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(3枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
クロス・ソウル×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2枚
トラップ・スタン
次元幽閉
邪帝ガイウス
氷帝メビウス×2枚
霊滅術師 カイクウ
連鎖除外(チェーン・ロスト)

どうやらメインお触れは時代遅れそうなので代わりに櫃を投入。


【一回戦目】○○/剣闘獣
一本目:後攻で初手にモンスターがバレットのみという絶望的な状態でしたが、セットしたバレットを囮に激流葬でアドを取り、その後クイックを引いたのでハリケーンからターボウォリアーで攻める。地砕きですぐに破壊されるもリビデで蘇生して時間を稼ぎ、最終的には寒波+トークン×2とバレット素材のジャンクデストロイヤー決めて勝利。
二本目:初手にサイドラと寒波があったので櫃でメビウス予約してターンエンド。しかし次のターンにあろうことかハリケーンを引いてしまい、手札にロンファと蘇生があったのでトリシューラを決める。次のターンには寒波メビウスでダメ押しをし、そのまま攻めていって勝利。

【二回戦目】○×○/光デュアル
一本目:普通に回していって勝利。
二本目:こちらのサイドラが相手のサイドラに吸収された際のダメージと、超融合とミラクルフユージョンによるガン攻めによってライフ削られて敗北。
三本目:初手にクイック、ダンディ、デブリがあったので初ターンからトリシューラとドリルを出す。トリシュはブラックホールですぐに除去されるも、ドリルぐるぐるによって試合を優位に進めていき、最後には相手のゴーズをガイウスで除外していって勝利。

【三回戦目】××/BF
一本目:相手は先攻で黒い旋風とカルート。こちらはとりあえずサイクロンで黒い旋風を破壊し、ダンディセットでターンエンド。次のターンにデブリで攻めようと思ったら、ゲイル特殊召喚でゴヨウ+ブリザード召喚でアンドロイド+ダムドで8000削られて敗北。
二本目:先攻でクイックダンディからドリルを作り、スノーマンをセットするが、相手のターンにブラックホールを撃たれ、壺で警告を持ってこられるという厳しい状況に。とりあえずドローフェイズにトラップスタンを撃ってドリル破壊は免れるが、ドリルの効果が封じられてもたもたしてる間に魔デッキ撃たれて敗北

【四回戦目】××/BF
一本目:相手先攻でシュラ5伏せでターンエンド。とりあえずブラックホールを放ってGBAを封じ、手札にクイック、ダンディ、デブリ、蘇生あがったので、相手にモンスターがないことを考慮すると無茶してでも攻めるべきと判断したが、激流葬と警告に引っかかって敗北。
二本目:月の書からアームズウィング+カルートとダムドで一気にライフ削られて敗北。


というわけで久しぶりに大会で二敗しちゃいました。
今日も1,2回戦は引き的な意味でやらかしちゃったのであまりこういうことを言える立場ではないのですが、2回もBFにダムド使われてキルられると理不尽な何かを感じられずにはいられない。
まぁ頻度が低いとはいえこういった理不尽な動きができるというのも強さの1つですからね・・・恐るべしBF。
しかし後攻+相手の引きが強かったとはいえ、BFに二連続でスト負けしたとなるとクイダンで優勝できる自信なくしちゃうぜ・・・こちらの引きもそれなりに良かったですし。
とりあえず次の大会では墓守あたりを使ってみようかなと思います。

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

おれと同じメインで負けるとはけしからん!

No title

あきらかにおれの方がキャンディーやり不条理なことを受けている件w

↑コメ2つとも酷すぎるだろww
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
