fc2ブログ
 

大会レポ(宇部マンガ倉庫)10/17 @ホリピー

今日は二つ大会に出ましたー

といっても一つ目は時間的に初戦でドロップしましたが

カメクラ西岐波
大会参加者:6名
使用デッキ:クイックダンディ

1回戦:鉄壁1キル C ○×○

 ①相手のデッキが分からないくらいぶんまわり、トマトと水晶しか見えなかった

 ②あまりにもわからなかったのでサイチェンなしで突入、すると成金とか打たれノリで倒してたボルトとおろまい(キャリア)、鉄壁、キャノンソルジャーでパーツそろって2ターン目にキルられた

 ③デッキが分かったのでとにかくまわしてさっさと倒した

ここでドロップしてマンガ倉庫へ

宇部マンガ倉庫
大会参加者:14名
使用デッキ:クイックダンディ

1回戦:剣闘 B+ ○○

 ①先行ラクエル3伏せ、剣闘無理だってーと思いつつげんなり。クイック特殊からダンディ召喚してジャンデス作るがチャリられる、調律打って追加のクイック出しドリル作るがこれに奈落されムリゲー。と思ってたらいつの間にかデブリとかで巻き返し勝ち

 ②ベストロ1伏せにクロソガイウスでよしよしと思ってたら蘇生+ダリウスでガイザレス降臨wwガイウスとリビデ割られて一気にペースもってかれる。このガイザをライコウで処理してから数ターン後にクイック+ダンディ+デブリしようとしたらリビデでガイザされとんでもないことに、さらに返しでへラク作られ終わったかなと思ったらもともと手札にあったライコウとトップのライコウで何とか倒し後はドリルで殴り続け勝ち

初戦からひんやり(ノ_-;)ハア…


2回戦:クイックダンディ B- ○○

 ①トリシューラ出してニトロ出してトークンとフォーミュラをカモっていいダメージ

 ②クイックと残ってたトークンでドリル、ロンファからティタ出されてライフ的な意味でピンチに。困ったな~と思ってたらデッキトップは死者蘇生(笑)、引きって大事ヾ(≧▽≦)ノ
トリシューラにカミセン打たれてたのでトークン+蘇生からのクリッター+スポーアでギガンテック作ってもってきたクイック使ってドリルも作りキル

3回戦:六武衆 B- ○○

 ①先行とられ門、結束、ザンジとかされる( ´△`) 師範なかっただけ許す!なんて広い心にはなれず、大嵐ひきてーとか思ってました。でもデブリでトリシューラとか薔薇がすぐ出せたのであまり気にならずそのまま勝ち

 ②次は結束も門も引かれずサイドいんした幽閉打ってブラホ打って除去祭りにしたら勝ち

4回戦:アンデカエル帝 B- ○○

 ①141で黄泉落としてガンナー出して来たのでカエル帝だなと思いクイックからターボ作って無双

 ②ドリル作ってぐるぐる、途中からカラス回収しだして勝ち

結果4-0で優勝

やっぱり剣闘はつらい、チャリゲーとかマジ勘弁ww

まあクイックダンディはこんなもんかとゆう結果になりました、いい意味で


まったく関係ないけど食べるラー油おいしい~(*^^*)


ではでは
スポンサーサイト



テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター