
 

10/16 ホビーステーション仙台店@キャンディー

使用デッキ:シンクロアンデット

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
邪帝ガイウス×2枚
魂を削る死霊
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ピラミッド・タートル
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター×2枚
ゴブリンゾンビ×3枚
グローアップ・バルブ
カードガンナー
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
A・ジェネクス・バードマン

魔法(12枚)
大寒波
生者の書-禁断の呪術-×2枚
死者蘇生
光の援軍
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
クロス・ソウル
スノーマンイーター×3枚
トラップ・スタン
ヒーローズルール2×2枚
次元幽閉×2枚
転生の予言
氷帝メビウス×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)


たまには大会でも遊び用のデッキ使いたいよねっ!ということで選んだのがこれ。
しかし遊び用といってもメインではBFに互角以上に戦えるという代物。ただし二本目からガンメタされるのでサイドチェンジが重要・・・なのですが、時間が足りなかった+サイド用のカードが色々足り無かったという事情により例のごとく適当構成。
まぁ引きが良ければなんとかなるさきっと。


【一回戦目】○○/マシンガジェ
一本目:普通にまわしていって勝利。
二本目:初手にゴブゾン、異次元からの埋葬、帰還、呪術という狂った手札。相手の場にライオウとかいた気がしたが、そんなの関係なく白いカードいっぱ並べて1キル。

【二回戦目】×○○/Xセイバー
一本目:フォルトロール二体により手札が消し飛ぶも、激流葬打ち込んでなんとか持ち直す。しかし緊急指令で相手に先に展開されて敗北。
二本目:初手に帰還あったので序盤からすばやく展開していって勝利。異次元への隙間なんて関係なかった。
三本目:序盤は停滞状況が続き、そろそろ攻めてみるかなーとバルブ効果使ったら馬頭鬼ェ・・・。そのまま展開していって勝利。

【三回戦目】○×○/旋風BF
一本目:普通に展開していって勝利。
二本目:相手にトリシューラ出されるも、こちらも帰還からトリシューラを出し返す。しかし相手のトップブリザードによりゴヨウを出されてきつい状況に。一応ゾンキャリ効果からこちらもゴヨウを出し、以降トップ勝負になるが、相手の方がトップが強く敗北。
三本目:バルブ効果を使うと馬頭鬼さんが・・・ということで勝利。

【四回戦目】××/光デュアル
一本目:こちらのカードガンナーがサイドラに吸収された後、ミラクルとアナザーでライフ削られて敗北。
二本目:ゴブゾンが次元幽閉に引っかかり展開ができない状態の上に、相手にゴーズを出される。こちらもゴーズとダムドでなんとか巻き返すが、ミラクル撃たれて敗北。

【五回戦目】○○/マシンガジェ
一本目:省略
二本目:援軍ライコウでディアボ、ゴブゾン、馬、バルブが落ちるというチートにより勝利。

結果三位でした。
しかし引き、落ちがよければこんな適当サイドでも本当になんとかなるとは・・・自分が恐ろしくなってくるぜ。
ただ光デュアルにスト負けしたのは残念。BFよりかは相性いい気がするのですが。まぁその時は引きが弱かったからしょうがない。
まぁ次からはこんな引きはあまり望めないはずなので、そこはサイドチェンジで埋めていきたいところです。


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

今後はバルブ→馬頭鬼が流行るんですね。わかります

No title

前はバルブ→ウォルフ(3積み)だったんだけどねー。
これが進化という奴か・・・
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
