
 

近況報告

現在調整しているデッキの近況報告

・ジェネクス帝
火曜日の大会で同じBF相手に二連敗したのでテンションただ下がり。まぁ敗因がプレミ、先攻旋風シュラ、読み外しなのでデッキ自体は十分BFと戦えるはず。メインは基本的に勝てるのでやはりサイドチェンジが重要か。あと試験的に投入してみた光と闇の竜が結構強い。後半BFに出すと大抵詰んでくれる。一本目は簡単に出せるので二枚積んでも問題なさそう。と、ここまで書いておいてなんですか、この前剣闘獣という天敵をちらほら見かけたので大会で使うことは暫くないかもしれない・・・

・墓守
メインに生贄積んでみましたが中々いい感じ。BFは結構カールト、ブリザード、シロッコが手札に溜まってることが多いので後攻で撃っても結構アドが取れることが多い。勿論クイダンには刺さりまくり。ただ生贄じゃなくて魔デッキでもいいかもしれない。とりあえずBFとクイダンに互角以上に戦えるのですが、問題なのはやはり剣闘獣・・・。まぁジェネ帝よりかは絶望的じゃないですが、先攻取らないときついだろうな・・・

・剣闘獣
サイドからBF対策に聖なるあかりガン積みすれば勝てる気がする。BF側があかりを処理する方法は基本的にGBAとサイドラの攻撃のみ。しかしGBAは単発で発動することになるので撃たれても2:2交換で済むし、七つ道具かスタロがあればアド差をつけれる。サイドラは幽閉、奈落を遠慮なく撃つことがてきるので対処は楽なはず。というわけで期待のデッキ。

・光デュアル
BFと剣闘獣には強いのですが、やはりネックなのはクイックダンディ、勝てる気がしないぜ・・・。ただクイダンはBFと検討に狩られるので、このままBFと検討使いが増えれば使用するのもありかな。


こうして結構時間かけてデッキいじっているわけですが、クロウ偏が出たら結局自分もBF使うことになりそうなのが虚しい・・・




【身内の方々への報告】
暫く前にDDBの数が74枚に達してしまい、これ以上はファイルが圧迫される等の色々な問題が生じそうなので、回収額は今までの半分ということでお願いします。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

DDB回収しすぎたサーセンw
検闘厳しいよね・・・
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
