スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

光デュアルVSBF@キャンディー

毎週火曜日に優勝者が参加費分の商品を総取りするという非公認大会が開かれるので、現在真面目に大会用のデッキを考えてるこの頃である。とりあえずBFを倒せないと優勝には届かないので、色々なデッキでBFと一人デュエルしてた結果一日が経過してしまったという中々の廃人具合。しかしこうしてBFと戦ってるとやはりその対応力には驚かされる。BFに強いとされる光デュアルでもサイチェン後の後攻だと勝率5割いくか怪しい感じ。まぁ一人デュエルでの結果なので実際はBF側がスタロに引っかかって死ぬパターンが増えるのだろうけど。とりあえずサイチェン後で後攻の光デュアルでBFに挑んでて思ったことのメモ。


・やはり光デュアルにとってスノーマンはきつい。サイドラや女戦士で1:1交換できればいいが、既に他のモンスターを召喚してしまっていることも多く、デュアスパ等の有用なカードを使わざるを得ない状況が多々ある。

・シュラをどうやって処理するかが難しい。除去カードはシロッコやサイドラ、ブリザードからのシンクロモンに使いたいため、戦闘で破壊するのが好ましいが、オネストを持ってないときやエアーマンがいる場合はリクル効果を警戒して除去カードを使わざるを得ないという状況がある。

・ブラストは攻撃力が低く、普通に召喚してもアナザーネオス等に狩られるため、基本的にはシロッコ、ブリザード、ゲイル、旋風とセットで使われる。逆に光デュアル側としてはブラストに除去を使うのはあまりよろしくないので、そういった状況にならないよう心がけるのが大切。

・今回光デュアルに試しに投入してみたカードが「威風堂々」。DREVのハズレカードとして残念な評価となっているこのカードだが、BF戦では大活躍。カルートとシュラの効果を無効化できるため、シュラに除去を使わず戦闘破壊でアドを稼ぐことができる。また厄介なスノーマンも処理できるため、裏守備モンスターに気兼ねなく攻撃できるようになるのも大きい。

・やはり旋風とダムドの強さはおかしい。光デュアルがBFに惨敗するときはこの2つが要因。制限カードといって存在を無視したプレイングすると命取りになることが結構あるので注意。



しかしBFに勝てるようになっても今度はクイックダンディという壁ががが・・・
デュエルキングへの道のりは遠い。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

光デュアルとか・・・ライロ並みのドMデッキだからなー

Re: No title

何せ奴が愛用しているデッキだからな・・・
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。