スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ホビーステーション仙台店公認大会@キャンディー

使用デッキ:ジェネクス帝

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
エンド・オブ・アヌビス
クロス・ソウル
サイクロン×2枚
異次元からの埋葬
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×3枚
砂塵の大竜巻
大寒波
氷帝メビウス×3枚


大会では始めて使用するデッキ。
サイドはまだ定まったないので適当構成。


【一回戦】○○/黄泉帝
・一本目:相手は鬼ガエルで黄泉落とすだけでターンエンド。しかしこちらは初手に葵とDDクロウがあったので序盤は大分優位に。後はフォーミュラとテスタロスで相手の帝を封じてから殴っていき勝利。
・二本目:相手先攻の葵マイクラでウンディーネとアヌビスを落とされるも、死者蘇生でアヌビスを蘇生。相手の黄泉を封じ、伏せモンスターは簡易融合からのライザーでどかしていって勝利。


【二回戦】○○/マシンガジェ
・一本目:先攻でウンディーネから葵を撃って月の書を落とし、次のターンに黄泉+ジェネコン+簡易融合でトリシューラ決めてアド差つけて勝利。
・二本目:初手に帝が一切ないという状態。しかしワンフォーワンとガンナーがあったので、鬼ガエルで落とした黄泉にDDクロウを使わせてからワンフォーワンを発動し手札入れ換えを行っていく。初手の反動のせいか途中から帝ばかり引くようになったので、そのまま帝連打していって勝利。


【三回戦】×○○/魔轟神
・一本目:先攻相手が何もせずエンドしたので、とりあえず葵で覗いてみるとグリムロ3、チャワ、ケルベラル、ガナシア、大寒波という完全に1キルコースの手札。ただこちらも手札にDDクロウとゴーズがあったので何とか返せるはずだったが、DDクロウをガナシアではなくケルベラルに撃ってしまったために、ユニコールを作られゴーズが出せない状況に。一応キルられなかったものの、次の相手のターンに処理できなかったレイジオンからホーリーワイバーン作られて敗北。
・二本目:葵で相手の手札を覗いてみるとハムスターとライコウばかり。どうやらユニコール軸の魔轟神のようで。相手が動く前に帝連打で攻め手行って勝利。
・三本目:相手の転生の予言、異次元の隙間により黄泉を封じられるが、ゴーズと鬼ガエル特殊召喚+ジェネコンによるシンクロ、簡易融合からの帝で攻めていって勝利。


【決勝戦】○○/クイックダンディ
・一本目:葵で相手の動き封じてからのガイウス二連打で勝利。
・二本目:後攻1ターン目に虚無魔人を出すと相手がフリーズ。途中でライコウに処理されるも、即座に二体目の虚無を出すことにより相手に動く機会を与えずそのまま勝利。


というわけで優勝。
ただ大会でジェネ帝を使うのは初めてだったのでサイドチェンジがまだ適当な感じ。メインデッキから抜いてよさそうなカードが少ないから困る。あと三回戦目では結構プレイングミスが酷かったかな。ちゃんとしていれば楽にストレート勝ちも可能だったはず。
サイドチェンジ、プレイング共に向上するよう頑張っていきたいところです。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。