
 

9/4 おたからや公認大会@キャンディー

本当は光デュアルで出たかったけどガイアがなかったために代わりにライトロードで参加。


モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・ウォリアー ガロス
ネクロ・ガードナー
トラゴエディア
ゾンビキャリア
ジャンク・シンクロン
グローアップ・バルブ
カオス・ソーサラー×2枚
カードガンナー
オネスト×2枚

魔法(12枚)
封印の黄金櫃×2枚
大寒波
死者蘇生
光の援軍
ブラック・ホール
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(3枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-


サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2枚
ライオウ×2枚
ライトロード・モンク エイリン
王宮のお触れ×2枚
地砕き×2枚
転生の予言


ウォルフ3積みなのはこだわりというか、執着してるというか・・・まぁ一言で表すと「」・・・かな・・・?
その愛に応えてくれたせいか、援軍のコストで送られたカードが3枚全部ウォルフだったりしたのは後日の話。


一回戦目VSガスタ ○○
一本目:初手にウォルフ二枚来てテンションがガタ落ちするも、残った手札でかろうじて序盤をこなす。皿→バルブからのアカマジで相手の場を一掃し、返しで出されたガルドス(レベル5のシンクロの方)も裁きできっちり処理して勝利。
二本目:今度は強くも弱くもない初手でしたがサイクロンがあったため、カウンター溜まった研究上に撃ちこんでバーンで勝利。


二戦目VS植物 ○○
一本目:再び初手にウォルフ二枚という残念手札でスタート。とりあえずおろ埋でネクガを落としてライラを召喚し、次のターンにケルビムを出そうとしたら精神操作でライラがシンクロ素材にされる。仕方がないので泣く泣くネクガを除外し、皿で処理する。それ以降は相手の手札も悪いらしく、まったりしている間に裁きにの準備が整って勝利。
二本目:転生の予言でダンディ戻したら相手がフリーズしたので、その間に展開していって勝利。


三戦目VS真炎の爆発 ×○○
一本目:おろ埋ウォルフからケルビムで二枚対象指定したらスタロに引っかかり、スタダを処理してる間に爆発撃たれて敗退。
二本目:櫃で持ってきた大寒波で返しを封じてからの裁きで勝利。
三本目:相手先攻の光の援軍でフレムベル落とされつつライコウセットされたので、転生の予言1伏せでターンエンドし、ライコウの効果使わせつつ墓地のフレムベルを戻させる。返しのターンでサイドラから展開し、そのまま押し切って勝利。


決勝戦VSBF ×○○
一本目:序盤はライコウ連打からのウォルフで優位に進むも、旋風シロッコで一気に巻き返される。オネストと皿で処理して行くも途中でモンスターが尽き敗退。
二本目:スノーマンの壁で時間稼ぎをしてから、櫃で持ってきたソラエクで墓地を肥やして皿、裁きで攻めていって勝利。
三本目:ジェインでブラストに攻撃し、相手のカルートにオネストを投げてとりあえず後攻の不利を無くす。後に閃光ミラー撃たれるも、ケルビムでコストだもんっと墓地肥やしてからの裁きの高打点軍団で攻めきって勝利。


というわけで優勝。
試験的にライロに櫃を入れてみましたが、BFみたいな然程早くないデッキだとそんなにタイムラグは気にならずいい感じでした。
まぁ主にウォルフ処理用のソラエクを予約するのに使われるんですけどね。
大会では裁きとか寒波を予約できるような初手が欲しい所です。




テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

当然のように優勝してて吹いたw
キャンディーにしては文章がいつもより面白いと思った!!
でもそれってウォルフのおかげなんだねww

No title

でもウォルフは大会中は一回しか落ちなかったんだよねー。
このツンデレ屋さんめ!
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
