
 

創造の代行者ヴィーナス@ウィンD

《創造(そうぞう)の代行者(だいこうしゃ) ヴィーナス/The Agent of Creation - Venus》 †
効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻1600/守 0
500ライフポイントを払う度に、手札またはデッキから
「神聖なる球体」1枚を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。

《神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)/Mystical Shine Ball》 †
通常モンスター
星2/光属性/天使族/攻 500/守 500
聖なる輝きに包まれた天使の魂。
その美しい姿を見た者は、願い事がかなうと言われている。

こいつは以下タマと呼ぶw

はいそこ、なんでこんなカード紹介してんだよこのksとか言わない(笑
このカードで思い当たることっていったらバグ使った大逆転クイズとかも言わないw

さて、このカードについて考えようと思ったのはなぜかもう覚えてません(ぁ
このカード使おうと思ったのは半年くらい前のことなんだけど、タマとか当然誰も知らないし持ってないw
だからいつまでたっても集まらなくてデッキが組めなかったのだw
しかしなんでだか地元ショップに転がっててついに集まってしまったので再考察(・ω・´)

ヴィーナスの魅力は召喚サポートできるカードの多さ
具体的には
・D-HERO Bloo-D
・アルカナフォースEX 2種
・ガーディアン・オブ・オーダー
・大天使クリスティア
などなど。
オーダーを除いてどれも比較的制圧力の高いカード達。でも出しにくかったのが難点。
ヴィーナスならクリスティアの除いてどれもこれ単体でサポート出来るのがポイント。
しかもアルカナEX以外トレイン対応だったりして色々お得。

地味ながらタマは通常モンサポも受けれたりする。
具体的に実用的なのは
・馬の骨の対価
・玉砕指令
とかかな?
どっちもヴィーナスから出した奴をコストにしたらアド稼げるのよねw

この辺踏まえてナイスなコンボを紹介(何

ハンドが
・ヴィーナス
・ブルーDかアルカナEX
・クリスティア
・オーダー
・馬の骨の対価

1.まずヴィーナスでタマを3体特殊
2.タマ1体をコストに馬の骨発動
3.オーダーを特殊
4.ヴィーナスとタマ2体をリリースしてブルーDを特殊
5.なんと墓地天使が4体になっている!クリスティア特殊

結果ブルーDが攻撃力1600以上のモンを吸収してると1キルできる(笑
クリスティアいるからトラゴーズも怖くない!ww
オーダーなくてもクリスティアとブルーDで制圧力十分だしね!(ぉ

今デッキ作ってるんですけどまだ十分練れてないんで、まだレシピは晒しませんけどw
てか誰も別に見たくないか^^;
ヴィーナスとか誰得wwww
知りたい人がいたらコメにでも書いといてくれると、嬉しさのあまり俄然やる気が出てちょっとは強いレシピがあがると思います(笑
ただし身うち3名のコメントは対象外だからなw

ではノシ
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

事故天使

事故天使デッキみました!
とってもいいデッキだと思います!!
頑張ってください!!(引き的な意味で

ところでD・HERO bloodって今後略称BLにしませんか??
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
