
 

大会レポ(岡山チャンピオンシップ)8/28 @みんなでいってきました~

会参加者:96名
使用デッキ
ホリピー:デブリライロ キャンディー:剣闘 ivepan:光デュアル ウィンD:フルモン

夏休みなので全員で参加してきましたー、行きでの高速の渋滞は正直これは終わったなぁわざわざ岡山に向かって無駄足とかwwwってなってました笑

以下ホリピーの大会レポ

予選1回戦:BFライロ B ○○

 ①ライコウセットスタートで相手のえーりんに蹴り返される、次のターンにカードガンナーがアタックされたのでトラゴ出してそのトラゴが無双して勝ち

 ②早い段階でダンディが落ちたのでシュゥゥゥッを作る、相手がモンスターセットで返してきたのでブリュと何か出してキル

予選2回戦:TOD A ○××

 ①2ターン目くらいにTODだと気づきジャッジ呼んだりして注意をとってもらいながら並べてキルろうと頑張る、でシュゥゥゥッを作ったり二体生贄でトラゴ出したりして、最後のほうはブリュでシュゥゥゥッを戻してまた出すなんてことしながらハンド削ることができて勝ち

 ②開始直後にET入って非常食でムリゲー

 ③じゃんけんに勝ち先行とって寒波引くことにすべてをかけてみたが引けず、ルミナスとおろまい使ってシュゥゥゥッを出してエンド、相手ハミング+フォグ+女神の加護で負け

岡山CSはオポ重視だったのでこの時点でかなりあきらめモード、だからメモとか適当だったり書いてなかったりでここからは短め

予選3回戦:旋風BF ? ○○

対戦前のサイド確認やらなんやらの言動によってものすごくイライラさせられる、これでこっち勝ったらお前こんなので恥ずかしくねーの?とでも言ってやろうかと思うほど

 ①こっちの2ターン目でセットライコウの状態から寒波打って止められなかったから反転+ビームで伏せ全部どかしてブラストも殴り倒す、さらに次のターンで裁き+サラでキル

 ②初ターンに援軍とかいろいろして次のターンにハリケーンから裁き→ルミナス→ライラ→サラでキル

開始10分で終了、会場で一番早く終わったので満足笑

予選4回戦:ドラゴン B+ ○○

 ①1詰みのカラスをいいところに打ち勝ち

 ②先行未来でレダメ二体出されてこれは終了のお知らせと思ったが相手の追加のレモンとマテリアルのレモンのミスで何とか巻き返し、粘って裁きまでつなげて勝ち

ここでホリピー3-1 キャンディー2-2 ivepan2-2 ウィンD1-3
一回戦は全員勝ち、二回戦は全員負け、この二回戦のときはこの大会オポ重視だしドロップして帰るかと真面目に議論するほどでした笑
あきらめてたけどちゃっかり予選抜けてたんで本戦へ

本戦1回戦:墓地BF A ○×○

 ①FBR(フォーメーションオブブラックローズ)によって2ターン程有利に進める、構えを使わされてからダムドとか出されたような気がするが返して勝ち

 ②玄米+ダムドとかマジぱねェっす

 ③よく覚えてないがダムド+アームズでいろいろ削られるが返しで残ってるトークンからシュゥゥゥッを出して返してそのままビートして勝ち

本戦2回戦:マシンガジェ A- ○○

 ①伏せをちまちまはがし寒波+裁き

 ②援軍打つとダンディが落ちたのでデブリを出してみる、悩んだ末カミセン打たれる。数ターン後に伏せはがし切ってからサイドラから融合してライラ出してダメ稼ぎ相手フォートレスのパンチをネクガしてからオネスト

準決勝:ハトさん 旋風BF A+ ○×○

 ①援軍打ったらバルブとダンディが落ちるとこからスタートwそのトークンとかでシュゥゥゥッとか作って気づいたらアド差ががが

 ②旋風+シュラサーセン

 ③覚えてないけどシュゥゥゥッとケルビム出して勝ってるっぽい

決勝戦:ドレミさん 旋風BF ? ××

 ①旋風+シュラサーセン、トラゴ出さずに我慢してブラホ打ったりして頑張ってみるが無理

 ②シロッコ+ブラスト+シルバー+カルート、いいダメージだwww

結果2位で

決勝はほんとひどかった、おれなんも悪いことしてないのにってなる感じww悔しいなんて気持には一切ならなかった笑

決勝戦動画とってたけどほんとただのレイプ動画の予感


調整付き合ってくれた人たちと運営の人たちに感謝

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
