
 

大会レポ(ホビーゾーン広島店)8/15 @ホリピー

会参加者:11名
使用デッキ:ライロ

ウィンDはいなくなっちゃうしキャンディーはお墓参りだったので一人で参加
どうせあと数日で新制限わかるのでデッキを一切いじらずそのまま突入

1回戦:魔轟 B+ ○○

一本目後攻で相手一伏せだったので嵐打つと砂塵、それ見てアタックしたらゴーズ出てきてひやっとする。しかし手札にオネスト二枚あってそれでダメとってたら勝ち

二本目、ウルべルム出す気満々でレベル7シンクロするとウルべルムなくて仕方なくライトニングウォーリアー(笑)を出す、んでアタックするとまたしてもゴーズを早々出される。ただ前のターンに壺で加えていたオネストを相手がずっと警戒していたので、手札貯めながらゴーズをシンクロで処理して最後はどんつぼにカラスしてとどめ

2回戦:グッドスタッフ B+ ○×○

一本目相手に先行偵察末裔スタートされる、それからさらにガイウスが飛んできてトラゴを出して3000の打点でとりあえず押し続ける。トラゴが処理られた後ゴーズ出してバルブとシンクロしてスタダ作りそのまま無双

二本目は死霊のアタックが2回も決まり負け

三本目トラゴを使って寒波からのシュゥゥゥッで勝ち

3回戦:カエル帝 A+ ○××

一本目、2回戦のときにデッキ見てたので壺でカラス加えてプレッシャーをとりあえずかけておく、それからはライロモン並べ続けて勝ち

二本目、相手先行鬼特殊+イレカエルでどうもありがとうございました

三本目、相手後攻クロソ+イレカエルでどうもありry

4回戦:ドラグ+バスター B ○○

一本目相手がまったりしてきたのでライコウやライラで伏せ割ってから並べてキル

二本目初手カラス3枚とかどうしようwwってなってたが相手渓谷でガシガシドゥクスもってきてたので何とか全部使う、そのあとはライロでフツーに殴ってたら勝ち

なんかオポも勝率も一緒の人がいたみたいなんで二位決定戦

5回戦:BFライロ B+ ○○

一本目、わざわざ二位決定戦とかめんどくせーと思いつつトレードしながらやってたので覚えてないww 確か後攻でソラエク打ったらウォルフ出てきてビームしたかな?

二本目、カラスで相手のバーユ止めたりこっちのサイドラ相手に吸収されたりしてから相手がルミナス切りながらソラエク打ってくる。で次のターンに寒波ダムドされて爆アド、でも返しで相手裁き持ってたらどうしよーと思いながらこっち裁きだして返す、裁きはなかったらしく伏せ1モンセットで返してくるここで嵐打ったらわが身でひやっとしたがそのまま勝ち

結果4-1で二位

優勝したのはカエル帝でした

正直イレカエル+αスタートとかマジ勘弁

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
