
 

大会レポ(宇部マンガ倉庫)8/1 ホリピー編

大会参加者:10名
使用デッキ:闇墓地BF

この大会の前日、前々日にMTGのドラフトしまくってたので正直くたくたの状態で出てきました。

今回使ったデッキは超フリー用のデッキで、シロッコって手札に来てもいいし墓地に落ちてもいいなんてすばらしいというところから作った墓地BF。サイドとか作ってなかったからライロ、墓守とかから適当に選んで二分で用意ww

ライコウ、ガンナーが超絶な仕事をしてくれてからが勝負の始まり笑

とりまレシピ投下

モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
終末の騎士
邪帝ガイウス×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
メタモルポット
ネクロ・ガードナー
ダーク・グレファー×2枚
ダーク・クリエイター
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
グローアップ・バルブ
クリッター
カードガンナー
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
BF-大旆のヴァーユ×2枚
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×3枚
A・ジェネクス・バードマン

魔法(10枚)
大嵐
大寒波
増援
洗脳-ブレインコントロール
光の援軍
奇跡の発掘
異次元からの埋葬
闇の誘惑
サイクロン
おろかな埋葬

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
ゴッドバードアタック×2枚

まとまりは一切ないですww

1回戦:ドラグニティ C ○○

じゃんけんに勝ちクリタセットしてそのクリタ帰ってきたのでリリースガイウス、その後ダムド追加して勝ち

二本目もダムドで爆アドして荒らしまくる、返しでダムド消されるけど消された返しにアームズとかいろいろ並べてキル


ここから総当たりになる

2回戦:フレムベル B ○○

一本目さっそうとダムド出して真炎の爆発に奈落うってそのままおして勝ち

二本目はサイドラと終末でビートしながらガイウスとか投げて勝ち

3回戦:ドラグニティ B ○○

一本目ライコウセットスタートするが渓谷からいろいろされてライコウも操作でぱくられる、でもそこでゴーズ出してからガイウスとかしてそのまま勝ち

4回戦:旋風BF B ○××

一本目は援軍ライコウスタートでキャリアとバーユが落ちる、そこからじわじわ押していき無理やりダムド出されるが返しでアーマード作ってリリースガイウスで勝ち

二本目、ライコウセットするとシロッコ+ブラストでいいダメージもらう、さらにアームズの貫通などもらいさくっとライフなくなり負け

三本目、ライコウとスノーマンでモンスター削るがブリザードあたりからつらくなり、最後はシロッコの出しあいになり相手のほうが一枚多くて負け

結果3-1で優勝

サイド適当にしては頑張ったかなと、ただダクリを一度も出せなかったのが残念だった

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

ダムド何回出すんだよwwwww

No title

だってダムドが使ってくださいって寄ってくるんだもん笑

No title

おいディアボ使えよww

No title

ディアボはもちライコウの効果でかってに落ちてましたよ何回かは

書いてないけどディアボはたぶん三回くらいは使ってます、キルするときに
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
