
 

誰得!新制限予想~当たっても何も出ないけどなm9(^Д^)

皆もすなる新制限予想といふものを 我等もしてみんとてするなり。

はいということでホリピー、キャンディー、ムラサキ(笑)の三人によってうだうだ話ししながら考えた新制限予想を載せていきます。
いつも制限改訂前には予想はしていたんですが今回はこのブログがあるのでここで載せていきます。

禁止
レスキューキャット

 もうそろそろいいだろ・・・十分な愛情は受けたはずだ
 DREVでも獣プッシュあったし

高等儀式術

 なんか変な儀式モンスターが出てしまったせいでもう禁止はまぬがれないはず

未来融合-フューチャー・フュージョン

 先行でこれを持ってるだけで勝ち確なんてのはよくある話
 前々から禁止に一番近い制限と思ってた上にサーチできるカードが出てしまってもう


制限
インフェルニティガン
黒い旋風
イレカエル
氷結界の龍 トリシューラ

 ここらは説明不要であると信じる

ダンディライオン

 たいした結果は残していないがまあお帰りなさると思う

鬼ガエル

 カエルがイレカエルだけでは足りなさそう+こいつ効果ありすぎww

地砕き

 やっぱり地割れと足して6枚はちょっとね

月読命or聖なる魔術師
同族感染ウィルス

 そろそろカードパワー的に、月読命と聖なる魔術師は同時に使えるようにすることはないと思う

インフェル二ティ・デーモン

 正直希望ですねこれは、インフェルニティというテーマ的にかからなさそうなんですが
 もしくはダークグレファーかなとか思ってます

準制限
ゴッドバードアタック
デュアルスパーク

 ムラサキいわくデュアスパはまだ早いかもだそうです
 その早すぎるというのが理由でキャンディーはもしかしたらアナザーとか・・・とかなんとか

月の書

 採用率高い奴はかかる傾向にある(キリッ
 とムラサキは申しております

ネクロ・ガードナー

 制限はやりすぎたような気がする

解除
Dドロー

では見やすくまとめ
禁止
レスキューキャット
高等儀式術
未来融合-フューチャー・フュージョン-
制限
インフェルニティ・ガン
黒い旋風
イレカエル
氷結界の龍トリシューラ
ダンディライオン
鬼ガエル
地砕き
月読命
聖なる魔術師
同族感染ウイルス
インフェルニティ・デーモン
準制限
ゴットバードアタック
デュアルスパーク
月の書
ネクロガードナー
解除
Dドロー

以上新制限予想でした、自分的にはルミナス準とか希望ですが現実見てそこはないなと。

正式な新制限はあと半月とちょっととかだと思うんで、それが出てからがカードゲームの醍醐味のメタ読みをしないといけませんね。

最後にひとつ、どうせまた魔轟神はスルーなんだろ! 

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
