
 

大会レポ(ブックスタジアム厚南)7/10 ホリピー編

大会参加者:26名
使用デッキ:墓守

メインとサイドをちょちょっといじって参加、まあダスト入れたりしただけなんだがそのダストは最終戦以外一度も引かないっていうね。

1回戦:インフェ B ○○

一本目、二本目ともにバレー張ってそれを賄賂で守ってライオウでビート。

2回戦:のれっぢくん 旋風BF A- ○○

一本目消耗戦になってバレーはがされたとこからブリザード+ダムドされるが奈落と月書でふんっばてトップ石版でモン持ってきてダムド倒してそのままビート。

二本目こっち後攻なんでサイドラ+ガイウスからテンポとろうとするが張ってあった旋風からシロッコ+ゲイルでスタダ作られ返される、でもトップ幽閉でスタダに合わせて打ってトラスタにチェーン七つできっちり除外。
そこから偵察→スノーマン(シュラを打ち取る仕事した)→偵察→賄賂→スタロまで引いてきてから偵察反転で動いてそのままキル。
この間表のスノーマンにゲイルが効果起動し続け守備力118とかになった笑
まあ月書もってたけどさ

3回戦:クイックダンディ(リバモン多用) B+ ○○

一本目はこっちの二伏せに嵐打ってきてスタロ打つ、そっからそのアドでテンポとって勝ち。

いつもライロだから打ちますよねー

二本目、アサシンリリースガイウスから月書に賄賂とか裏守に抹殺打ったりなどして3回ガイウスがダイレクトする、もう後がなくなったみたいでサイクでバレーを割ってからクイックとかいろんなもんでドリルとデストロイヤー並べられる、しかしデストロイヤーの効果にスタロ打って勝ち。

一枚しか入ってないけどかみ合うとやっぱ強いよねースタロ、引き強いわー

4回戦:インフェ B ○○

一本目も二本目もバレー守って勝ち、とくに書くことねー

5回戦:紀柳さん インフェ S- ○×○

一本目あんまり覚えてないけどライオウバレー賄賂で勝った気がする。

二本目はダスト打たれて手札のカミセン弾圧みられる他は幽閉サイドラ月書、月書以外をセットして返しつぎに賄賂を引いてくる、ここでサイドラ出してアタックするとドッペルで幽閉と弾圧割られ追加サイクでカミセンもどかされる。そこからいろいろあって最後は二体にしたビートルリリースゴーズで打点越えられずに負け。

三本目、ライオウバレー砂塵セットスタート、相手そのままエンドでこっちのドローがダスト(今日初めて見た)で二体目のライオウ出しダストセットでエンド、もちスタンバイに打ちトラゴーズ、ドッペル×2、デーモン、ハリケ、触れでゴーズ抜く。そっからドッペル召喚からライオウにあアタックしてきてトラゴ出しデーモン切ってライオウパクられる、実はその発想はなかった(; ̄Д ̄)ってなって負けたなーと思ったがトラゴは殴ってこずライオウ一体生き残る。セットを砂塵で割ってからライオウリリースガイウスでトラゴどかしてライオウにアタックして倒したとこで相手最後のETになってライフ削られず勝ち。

このダストリアルにダスト問題になるような気が・・・ドッペル自爆特攻が頭にあったら他のを選ぶのがよかったのかな?
一応この後にET0ターン目になってこっちの手札はガイウスとサイク、場にはバレー、ライオウ×2、砂塵です。ひまな人教えてくれー

結果5-0で優勝

インフェ×3、旋風BF×1とかそうですねって言う環境だった、まあこの二つに有利つくと信じて使ってるわけだしこの結果には満足かな、スト勝ちばっかだし。

のれっぢくんぼろくそ言ってごめーんね

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
