
 

大会レポ(ブックスタジアム厚南)7/4 ホリピー編

大会参加者:14名
使用デッキ:墓守

1回戦:旋風BF B ○○

一本目、偵察者セットから末裔出してアド稼ぎながらライオウなりなんなり出してビートで勝ち。

二本目は旋風→シロッコに対して月の書→チェーンゴドバ→どや顔スタロ→それしき読めておるわのカミセン→オトコワリダー七つ道具のカウンター合戦を制して後ろがなくなったので勝ち。

2回戦:魔轟神 B+ ○○

一本目先行触れされるが月の書をかろうじて持っていて、ライオウ×2と女でビートして勝ち。

二本目も先行触れされるwwでもサイドラ+モグラで仕掛ける、バレーも張ると苦しいらしく嵐を打たれそこからシュゥゥゥッを出されすっからかん。とりあえずモグラでシュゥゥゥッをどかしたりなどをしつつ盤面を持ち直すがブリュからバラ作られてまた振り出しに(アド的にいいかと思いバラを通した)、でも後続のモンがいないらしく殴って終わり。

3回戦:宗君 マシンがジェ A ○×○

一本目は先行ライオウ出して3伏せエンドで返して地割れ×2とんでくるが賄賂×2で必死にライオウ守る、サイドラも出るが弾圧使う。アド無視してライオウを守り続けて勝ち(初手ライオウ3枚もあった)

二本目、ガジェの先行とかww

三本目先行で王家の生贄ぶっぱ(アド損)するもトップガジェとかされて痛い目見る。しかし偵察者などでアドを取り返してトップゲーにする。使えないカードを一枚も引かないという偉業を成し遂げ辛くも勝ち。

今日一で熱い試合だった(>□<)

4回戦:ファルコビ B+ ○××

一本目は偵察者が(以下略

二本目は後攻で初ターンにサイドラを出すと弾圧される、これがあまりにも予想外であとガタガタで負け。

三本目、ずっと拮抗していたが途中から相手のラクダが止まらなくなり無双されて負け。

結果3ー1で2位

正直全勝できなかったのがかなり悔しかった、最後の試合の二本目なんで弾圧残ってんだよこっちメタビやん・・・まあ仕方ないのかなぁかみ合っただけだし。

今日はいろいろないい感じのデッキ(レベル)とやれてよかった。

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

まぁメタビだと偵察者つらいからワンチャンス潰せる弾圧入れっぱなしはありな気がしなくもない。

No title

そうかー考えがあまかったかなぁ一応砂塵はフル投入してたんだがなんせ1ターン目だしな

偵察者の仕事率が流石(笑
最後やったときから結構構築変えたのね(・ω・`)

No title

守備2500の偵察者とかめちゃ強いです
デッキはちょいちょいいじりましたね
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
