
 

6/29ホビーステーション仙台店@キャンディー

使用デッキ:マシンガジェ

モンスター(17枚)
レッド・ガジェット×3枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・フォース
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
スクラップ・リサイクラー
グリーン・ガジェット×3枚
イエロー・ガジェット×3枚

魔法(13枚)
貪欲な壺
地砕き×3枚
地割れ×2枚
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
砂塵の大竜巻×3枚
激流葬

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
ライオウ×3枚
異次元への隙間
次元幽閉×2枚
聖なるあかり×3枚
大嵐
転生の予言
抹殺の使徒×2枚


サイドは時間なくて1分で考えた適当クオリティ


一回戦目VSフォーチュンレディ ○○
特に何の問題もなく勝利


二回戦目VS光HERO
一本目:相手モンスター除去していってガジェ展開して勝利。
二本目:同上

サイドで抜いたカード:砂塵の大竜巻×3
サイドで入れたカード:大嵐、次元幽閉×2


3回戦目VS光HERO
一本目:相手の先攻で未来融合撃たれてオーシャン立たされる。ギアフレームとフォートレスでオーシャンに攻撃をしかけるもミラーフォースで返り討ちにされ、アド差つけられて敗退。
二本目:エアーマンに警告を撃ち、相手の3伏せに大嵐を撃ってアド差をつける。後はガジェでせめて行って勝利。
三本目:後攻でギアフレームを召喚するもスキドレを撃たれる。スキドレの存在を失念していて砂塵3枚抜いたのを非常に後悔するが、フォートレスの効果によりなんとかスキドレを破壊。あとはガジェガジェしていって勝利。


サイドで入れたカード:大嵐、次元幽閉×2
サイドで抜いたカード:月の書×2(二本目)、砂塵の大竜巻(二本目)、砂塵の大竜巻×3(三本目)


決勝戦VS帝(罠重視)
一本目:相手ライオウ召喚エンドでこちらの初手がガジェ×2、強欲謙虚×2、警告という絶望的な状況。しかしトップのフォートレスなんとかライオウを除去。あとは相手のモンスターを順調に処理していき勝利。
二本目:初手がフルモンスターズ。とりあえずガジェとフォートレスで攻めていくもブレコンからのガイウスが返せず敗退。
三本目:相手のスノーマンを抹殺で飛ばし序盤の流れを掴む。後は相手のモンスターを処理していって勝利。

サイドで入れたカード:大嵐、抹殺の使途×2、次元幽閉×2
サイドで抜いたカード:月の書×2、砂塵×3



というわけで優勝。
流石にHEROみたいな罠系には強いですねガジェット。
とりあえずHEROとやるときは今度からはちゃんとスキドレの存在を意識してサイドチェンジしていこうと思います・・・
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

ヒーローのスキドレって張られてから思い出すよねー、ライロでよくあったわ。
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
