スポンサーサイト

 

大会レポ(山口マンガ倉庫)6/20 ホリピー編

大会参加者:16名
使用デッキ:ライロ

会場に着くと人が3人しかいなくて今日大会ないのかなとすごく不安になりました、しかも遊戯担当の店員に今日何しにきたん?と言われものすごく焦ったがちょっとしてちゃんと大会あるといわれてほっとしました。こうゆう時のジョークイクナイ(´・ω・`)
それでも参加人数少なくて理由はなんか前回が山口CSの次の日でレベルが高かったからだそうです、20人切るのはちと珍しい。

1回戦:旋風BF B ○○

一本目はトラゴとゴーズ、二本目はトラゴで打点を主張してそのままテンポとれて勝ち

2回戦:旋風BF B+ ○×○

二本目の負けは寒波シュゥゥゥッでテンポもアドも取り3回殴って終わらせるかと思ってたら1回のドローゴーからシロッコ→洗脳シュゥゥゥッパクる→ブラスト特殊+集約で死亡

3回戦:旋風BF B ○○

1回戦2回戦旋風BFとやって勝ってるのでBFと当たれと思ってたら無駄に願いがかない3連ちゃんでBF

二本目は2ターン目にライコウが生きて帰ってきたので寒波からビーム+裁きしてもち返されずそのまま勝ち
今日イチで強かった(^-^)

4回戦:ダークオネストさん クロソ虚無帝 A+ ○×○

一本目ガンナー出してエンドしたら返しでサイドラからフォートレスされる、さらにパンチされトラゴ出して安心していたらリリースガイウスされる(´・ω・`)。この時点でこのゲーム終わったなと思わせるほどのかみ合いだったが勝ったのはこっちだった謎、1ターン目をきれいに覚えてる代わりに他はさっぱり覚えてない。

二本目はこっちのエンド時に終焉の焔から虚無を出される、で次のドローが今日インフェいなさそうだしあかりいらねと感じノリで入れたスノーマンを引いてくる。俺ツエーと思ってセットエンドすると残ってたトークンからハデスが出てくるwwいやいやなんつータイミングだよって時に出てきて終了。
白くないハデスとか初めて出された

三本目はライコウ反転で伏せを割ると終焉の焔でトークン出るがこっちはウォルフが出る、使用済みライコウをリリースしてビームを出してダメを稼ぎそのまま押して勝ち。

結果4-0で優勝

旋風BFに3連勝はなかなかかな、インフェに当たらなければ全勝は結構狙える気がいまだにしている笑
あと寒波裁きはこれぞ勝ちですって感じでくせになる。次の制限改定でルミナス帰ってこないかなぁ

ではでは
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
