
 

6/15 ホビーステーョン仙台店@キャンディー

使用デッキ

モンスター(18枚)
召喚僧サモンプリースト
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
スノーマンイーター×3枚
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン×3枚
スクラップ・ゴーレム
スクラップ・キマイラ×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚

魔法(14枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×3枚
サイクロン

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻×2枚
王宮のお触れ×2枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アーカナイト・マジシャン
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レア・フィッシュ
音楽家の帝王(ミュージシャンキング)
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
ライオウ×3枚
異次元への隙間×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)
聖なるあかり×3枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚
転生の予言


一回戦目VSXセイバー ○○
一本目:櫃から持ってきた猫からベルン二体+フォルトロール出されるも、伏せ除去はなかったようでミラーフォースで返り討ちに。あとはスクドラつえーして終了。
二本目:特に展開されぬままスクドラで押していって勝利

サイドで入れたカード:異次元への隙間×2
サイドで抜いたカード:スクラップ・ゴーレム、砂塵の大竜巻


二回戦目VSBF ○○
一本目:序盤はスノーマンで耐えつつ、お触れ引いてからスクドラで攻めていって勝利
二本目:初手にサイクロンと大嵐があったので伏せを剥いでから展開していって勝利

サイドチェンジ無し


三回戦目VSメタビ(サイドから墓守)
一本目:相手先攻でライオウ5伏せしてくるもブレコン+サイドラでとりあえず打開。後はお触れ、スノーマン、操作が活躍して勝利
二本目:スノーマン2枚伏せしてたら偵察者反転からの激流葬でアドを取られ、ネクロバレーが処理できず敗退。
三本目:先攻でサモプリからのスターダスト+王宮のお触れセット。この布陣をメタビが突破できるはずもなく難なく勝利

サイドチェンジ無し


決勝戦VSライトロード××
一本目:チューナーを全く引かず、展開できぬ間に裁き出されて終了。
二本目:今度も中々スクドラを出せず、手札にゴブリンが三枚集結したりと残念な流れ。大嵐で閃光ミラー破壊されてからの裁きで終了。

サイドで入れたカード:転生の予言、異次元への隙間、閃光ミラー×2
サイドで抜いたカード:お触れ×2、スクラップ・ゴーレム、スノーマンイーター


勝率の関係で入賞できず。
ライトロード相手には結構やれると思ってたのですが、ストレート負けしたのは非常に残念。
やはり序盤から展開できなかったのが原因かな・・・とりあえずサイドチェンジで簡易融合は入れるべきだったとゴブリン三枚引いて後悔しました(笑


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

スノーマン3、ライコウ2てBF、ヒロビフルぼっこやないかーーい
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
