
 

6/8 ホビーステーション仙台店@キャンディー

使用デッキ:マシンガジェ

モンスター(18枚)
レッド・ガジェット×3枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・フォース
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
スクラップ・リサイクラー×2枚
グリーン・ガジェット×3枚
イエロー・ガジェット×3枚

魔法(14枚)
貪欲な壺×2枚
地砕き×2枚
地割れ×3枚
月の書×2枚
サイクロン

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
次元幽閉×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
砂塵の大竜巻×3枚
激流葬

サイド
ライオウ×3枚
聖なるあかり×2枚
大嵐
抹殺の使途×3枚
転生の予言
異次元への隙間
王宮の弾圧×2枚
閃光を吸い込むマジックミラー×2枚

使用デッキは前回と一緒。壺は貸したのがまだ帰ってきてない、あかりと地砕きは3枚目持ってないということで不完全のままっていう。
当初はスクラップ使う予定だったんだけど、簡易融合用の闇以外のレベル4融合モンスターを持ってなくて断念。


・一回戦目VSヒーロー ○×○
一本目:初手でガジェが信号機するも、フォートレスの偉大な力により勝利。
二本目:初手のモンスターがリサイクラー×2のみ。相手のエアーマンに撃った警告を賄賂されたりしてダメージ的に耐え切れず敗北。
三本目:初手がガジェ1地割れ地砕き3枚と非常にかみ合う。相手をモン切れにさせてガジェで殴っていき勝利。

サイドで抜いたカード:砂塵(二本目)、月の書(三本目)
サイドで入れたカード:大嵐


・二回戦目VSインフェルニティ ○×○
一本目:相手が伏せ除去を持ってなかったようで、月の書、警告、奈落で相手の展開を抑えていき勝利。
二本目:あかりを立たせるもサンブレで消される。その後出てきたミラージュに警告を撃つも宣告を撃たれ6ループで敗退。
三本目:先攻でフォートレスとライオウを立たす。後に激流を撃たれるも返しであかりを立たせ展開させないまま勝利。

サイドで抜いたカード:、イエロー、フォース、リサイクラー×2、地割れ×3、貪欲×2、幽閉×2、激流、ミラフォ
サイドで入れたカード:ライオウ×3、あかり×2、大嵐、抹殺×3、転生、隙間、弾圧×2


・三回戦目VSインフェルニティ ×○○
一本目:大嵐からミラージュの9ループで死亡。
二本目:先攻であかりを立たせ、セットしてきたネクロマンサーを抹殺で飛ばす。後はガジェで攻めて行って勝利。
三本目:後攻でフォートレスとあかりを立たす。後にあかりはサンブレされるも、弾圧、隙間などで相手の展開を押さえていき勝利。

サイドで抜いたカード:、イエロー、フォース、リサイクラー×2、地割れ×3、貪欲×2、幽閉×2、激流、ミラフォ
サイドで入れたカード:ライオウ×3、あかり×2、大嵐、抹殺×3、転生、隙間、弾圧×2


・決勝戦VS魔轟神 ○○
一本目:フォートレスがない状況で手札が4ガジェ+フォースととんでもないことになってしまうが、相手も事故ってる様子。序盤はガジェ+除去で耐え、終盤からフォートレスで攻めて行き勝利。
二本目:閃光ミラーを相手は処理できず、ガジェとフォートレスで攻めていって勝利。

サイドで抜いたカード:イエロー、リサイクラー、地割れ、貪欲×2、幽閉×2、砂塵×3
サイドで入れたカード:ライオウ×3、大嵐、転生、隙間、弾圧×2、閃光ミラー×2


というわけでまたもや優勝。強いじゃないかマシンガジェ。
まぁインフェ戦でサイドから投入したあかりを毎試合引けたのが大きかったですが。
しかしこうインフェが増えたとなるとやはりメインでそれに対応していく必要があるかなぁ。
まぁその前に地砕き、あかりをさっさと揃える必要があるんですけどねorz
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
