スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

どうにも更新が

どうにも更新が停滞してますね。Win:Dです。
メンバーがみんなミクシィの方でレポとか書いて、そっちばっか更新しちゃってブログの方は書かなくなっちゃったからなんですけどねw
申し訳ないです。

新制限が出てから書いた記事がキャンディーのアンデだけとか遊戯ブログとして終わってるw
かといってボクが書いてもフルモンの話になっちゃうわけですが(ぁ

まぁ今日はまともに大嵐の話(?)でも。
至極当然の話になりますがその辺は適当に聞き流してくださいw

大嵐の復帰で先行有利が若干改善するのでは?とか言われてますよね。
カウンターなしで4伏せ返し大嵐で1:4交換とか言われたら負けちゃうからですよね。
確かにブラフ含めて先行ガバ伏せはしにくくはなったと思います。

でも大嵐の復帰で再注目されてるカード、スターライトロードがあります。
大嵐にスタロ合わせたらグッっと勝ちに近づく。
相手にとっては最も回避したいカードの1つですよね。
4伏せとかされたら大嵐握られてたら負け思考か、スタロ、神宣があるってのが想定できるパターンになるかと思います。

となると、仮に自分が後攻で、相手が4伏せ、初手大嵐があったとします。
通れば勝ちで打ち込むなり、スタロ警戒でちょっとずつ伏せを剥がしていくなり、七つ警告等を伏せてから大嵐を通しに行くなり、まぁ大まかにこの辺の動きが想定できますよね。

これから伏せ型のデッキの多くにはスタロが入ってくることが考えられます。
そうなってくると、安易に大嵐を発動してスタロを合わせられるのだけは簡便したい。


つまり結局のところ先行4伏せはスタロの有無に関わらずやっていっていいんじゃね?
ってお話w
実際ボクは怖くて打ち込めませんw
やっぱり伏せ環境は続くんじゃないかなー。
と思うわけです。
でも伏せる側はスタロないとチキってガバ伏せできないのかなぁ…w

長々と失礼しました!
ではノシ
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。