
 

6/1 ホビーステーション仙台店@キャンディー

使用デッキ:マシンガジェ

モンスター(18枚)
レッド・ガジェット×3枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・フォース
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
スクラップ・リサイクラー×2枚
グリーン・ガジェット×3枚
イエロー・ガジェット×3枚

魔法(14枚)
貪欲な壺×2枚
地砕き×2枚
地割れ×3枚
月の書×2枚
サイクロン

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
次元幽閉×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
砂塵の大竜巻×3枚
激流葬

サイド
ライオウ×3枚
聖なるあかり×2枚
大嵐
抹殺の使途×3枚
転生の予言
異次元への隙間
王宮の弾圧×2枚
閃光を吸い込むマジックミラー×2枚


カードが足りなかったので載せたレシピと微妙に違います。
閃光ミラーは前回ライロが結構いたのでその対策。


・一回戦目VS魔轟神 ×○○
一本目:最初の猫を奈落で止めるも、その後メタポから嵐撃たれて死亡。
二本目:ライロ用に入れた閃光ミラーが活躍し勝利。
三本目:またもや閃光ミラーが活躍。後に砂塵で割られるも相手のレイジオンを警告で止めて、アド差つけて勝利

サイドで抜いたカード:幽閉×2、地割れ×2、砂塵×3、貪欲な壺×2
サイドで入れたカード:ライオウ×3、転生の予言、隙間、閃光ミラー×2、弾圧×2


・二回戦目VSクイックダンディ ○○
一本目:ダンディとデブリとのシンクロを月の書で止める。後に出てきたティタもフォートレスで処理していってアド差つけて勝利。
二本目:先攻でトリシューラとドリル並べられるも地砕きと月書→奈落で処理。後は弾圧で制圧して勝利。

サイドで抜いたカード:幽閉×2、イエロー・ガジェット、地割れ×2
サイドで入れたカード:ライオウ×3、弾圧×2


・三回戦目VSインフェルニティ ○×○
一本目:初手にフォートレス2枚とギアフレームがあったので、序盤から攻めに行って先にライフ削って勝利。
二本目:あかりとライオウ並べたところを激流を撃たれ、返しのターンに大嵐→インフェルのからのミラージュで死亡。
三本目:今度はあかりが処理されず、ガジェとフォートレス展開していって勝利

サイドで抜いたカード:レッド、イエロー、フォース、地割れ×3、貪欲×2、幽閉×2、激流、ミラフォ
サイドで入れたカード:ライオウ×3、あかり×2、抹殺×3、転生、隙間、弾圧×2


・決勝戦VSドラゴン ○×○
一本目:未来融合を警告で防ぎ、特に展開されぬまま勝利。
二本目:櫃で持ってこられた未来融合を撃たれるも、出てきたレダメを奈落、地割れでしっかりと除去。それからアド差広げてこれは勝ったかなと思ったら相手トップ大嵐からのダーククリエイターから一気に展開されて死亡。
三本目:未来融合を撃たれることもなくガジェ、フォートレスで攻めていって勝利。

サイドで抜いたカード:月の書×2
サイドから入れたカード:弾圧×2


というわけで優勝。
今まで検討、BFが多かったのでそれを意識してこのマシンガジェ使いましたが、相手全員が展開系のデッキだったというね。
これからそういうデッキが増えるならメインライオウ、弾圧も考えたほうがいいかもしない。



テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

サイチェンまで細かく書くとはやりますなぁ
しかしライオウのサイドインされる頻度さすがだなぁこうなるとメインから行きたくなるよねー
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
