
 

暗黒界@キャンディー

モンスター(15枚)
終末の騎士×2枚
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
暗黒界の刺客 カーキ×2枚
暗黒界の策士 グリン×2枚

魔法(17枚)
墓穴の道連れ×3枚
手札抹殺
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
暗黒界の雷×2枚
暗黒界の門×2枚
暗黒界の取引
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(8枚)
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の警告×2枚
激流葬


今現在DOで回してるタイプ。
最初はゴルド、シルバ、ベージ積んでましたが、こいつら墓地に行かないので門のコストが途切れるというのと、グラファが墓地にいれば特殊召喚する必要があまりないということでリストラし、変わりに効果のあるグリン、カーキ、ブラウを投入。
するとシンクロが出来ないということでレイヴンも撤去し、代わりに魔法で捨てるカードを投入していった結果がこれ。


正直門とグラファがかなり頭のおかしいカードなので、グラファ墓地に落として適当に門の効果使い続けるだけで普通のビートダウン相手にはオーバーキル状態。
ジャンドみたく展開するデッキも魔デッキさえ撃ち込めばゲームセットと中々の理不尽さ。
ただ手札事故おこしちゃうとサレンダー気味なのがコストですが。

以下適当にカード紹介

<終末の騎士>
とりあえず墓地に暗黒界がいうないと始まらないので投入。
基本的にはグラファを落とすわけですが、門がある場合は適当なコストを落とすことも。
ゾンビキャリアはスペースの関係上断念。

<墓穴の道連れ>
暗黒界の取引だと相手に利用される+ミラーだと即死ということでリスクの少ないこちらを採用。
捨てれる暗黒界が相手に依存してしまうのは不便ですが、それでも相手の手札を確認+選択ハンデスは強力。
ただブラウとスノウ以外の暗黒界が手札にある場合は先攻で撃ちづらいのが難点。

<暗黒界の雷>
グラファを通すための伏せ除去、スノウで持ってこれるのが大きい。
このカードでグラファを捨てることによって相手の伏せを二枚破壊し、そのままグラファを蘇生して戦闘破壊すれば2アドつくという恐ろしい流れが可能。
ただチェーンされると破壊できないうえに手札も捨てれないので注意。

<暗黒界の門>
暗黒界を捨て続ければ毎ターン1アド増えていくという不思議なカード。
このカードでグリンやカーキを捨てて相手の場を荒らし、そこをグラファで殴っていくのが理想的な流れ。
ただ三枚積むとダブったときに邪魔になる(特に道連れがある場合)のでこの枚数。


因みにこのデッキは抹殺撃たない限り墓地の闇属性が三体超えることは無いので闇属性デッキにお約束のダムドは撤去。
メタポも個人的に使いにくかったのでサイド行きとなっております。








テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

ゼピュロスは??
とりあえず入れとけってww
何の役にも立たんけど。

No title

グラファを戻して門でもう一回捨てて爆アドですね!
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
