
 

フルモンについて色々

最近またまたフルモンについて色々考えてたのでメモくらいのつもりで記事にしますよっと。

えーと、大抵のデッキってある特定のギミックやらコンボを通す為に相手の伏せやらをどける為にハリケーンとかのカードを入れたりしますよね。
でハリケーンやらを打ち込んでコンボを決めに行きますよね。

でもフルモンにはそれがないわけなんですよね。
じゃあどうすんだよって話しになるんですけど、フルモンの場合バック剥がしたり相手を妨害するカードを入れない代わりに複数のコンボをデッキに入れて何段階もかけて攻め込むってのが個人的には解答だと思ってます。

フルモンの理想的な攻めかたとして、通常召還権を使わずに薔薇を投げる、もしくは通常召還権を使用して薔薇を投げた後に特殊召還のみで攻め込むがあると思います。
今日は後者の方について
特殊召還のみで攻め込む上で使えそうなギミックメモ
・天使(ヒュペリオン、セフィロン、クリスティア)
・マシンナーズ(カラクリ)
・ダークシムルグ
・クイック

・魔轟神
・カオス
・アンデ
等々
全部軽く試して見ましたが、特に優秀だったのは上4つ。
場を一掃した後にセフィロンから8000ダメとか、ダークシムルグとか強いに決まってるw
でも天使の場合代行者がフルモンにおいて弱いカードだってこと、
マシンカラクリ入れるとカラクリ引いた時の弱さが半端ネェってこと、
シムルグだとフルモンに採用しやすい風属性が十分にいないこと、
クイックはエクストラがどう考えても足りないww
等々、欠点が多いw
なんであとはこの欠点を少しでもカバーするために色々煮詰めて行ってるとこ。
もし神戸CSまでに煮詰まっちゃったら使っちゃおうかな(待て

ではノシ
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
