
 

究極なんたら神セフィロン@ウィンD

「究極時械神セフィロン」星10 光 天使族 4000/4000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地にモンスターが10体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、レベル8以上の天使族モンスター1体を自分の手札・墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4000になる。

今更感がありますけど、とりあえず使用方法でも考えようかと。

・天使ライロ
・雑貨
・聖域リクル天使
・フルモン

まぁざっと考えた感じこの辺のデッキで使えそうですよね。
ライロと雑貨は言わずもがな。
とりあえずソラエク連打とか雑貨効果発動すれば条件は簡単に満たせそうですよね。
ただどっちとも成功率低そうですよねー。
雑貨なんてデッキに3枚しかないし、ソラエク連打したらセフィロンなしでも勝てるしw

じゃあ聖域リクル天使について。
これで動き方として考えたのが
まずシャインノヴァのリクル6体で特攻、最後アースなりヴァーミリオンなり出します。
モン切ってトリッキー出す→シンクロで黒薔薇、
とここでリクル6、チューナー、トリッキーとそのコスト、薔薇で丁度10体になった上で相手の場を一掃できますね。
尤もバトルフェイズは終了してるからそのターン中に…とはいきませんが…

では次に大好きなフルモンでのパターンでも。
やっぱフルモン好きなだけに気合が入る!
・ロンファロンファトマトトマトトマトでとりま5体肥やすw
最後はカードガンナーかスナイプで肥やすw
これは微妙だったw
次に…
・ウィッチ+ガリス→黒薔薇でガリスの肥や含めて4枚肥やして場一掃
とか。
やっぱフルモンはガリスが強いっすね。となるとベヒーモスとか考えちゃうなぁ。
ガリスガリスベヒーモスガリスガリスで4枚も肥えるw
尤もこのギミック入れるとガリスなかったとき弱すぎるのが立証済みなんでやりませんけどw

セフィロンは実質カード1枚で勝ちになるカードだから全部手札使って黒薔薇通したら勝ち!
のコンセプトで今は色々試行錯誤してますw

しかしやっぱいっきに墓地肥やすとなるとリクル特攻しかないんですかねぇ。
王道のカードガンナーとライコウは単体でディスアドなしで墓地4枚肥やせる可能性があるってのはやっぱ強いですね…
改めて実感。

しかし最近ほんと更新が止まってますね…
こんなふざけた感じの記事でもいいから、もっと定期的に更新した方がいいですかねぇ?w

ではノシ
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
