スポンサーサイト

 

大会レポ(おたからや)3/19 @ホリピー

大会参加者:24名とか
使用デッキ:デブリライロ

使うデッキねーといいながら結構な時間が経ちましたが一周回ってライロとかどうよ?ってな感じで前日にちゃちゃっと作ったので出てみた

デブリでジェニス釣ってホープを特殊召喚だ!!



1回戦:六武 ウィンD A- ○×○

 ①結束二回打たれてアド差にびっくりしたが裁き降臨させてアドとり返してトップゲー勝ち

 ③門、ブリュ、師範、2伏せでターン渡され絶望したけどライラ召喚から弾圧割って蘇生、おろまいから薔薇通してトップゲー勝ち


2回戦:光デュアル 愛姫くん B+ ○○

 ②手札「は」強いっすよと言いながらアナザー召喚エンドされて返しにおろまい+デブリww

流石にヴェーラーで効果止められたがむこうそのままバック引かなくて勝ち
バックがあれば強かったのに的な手札でした


3回戦: B- ○×○ 

 ②初手触れ×2、ウォルフ×2、バルブ詰んだ キャンディーに話したらこのデッキを使う上でのコストらしいです笑

 


4回戦:剣闘 B+ ○○ 

 ①、②両方ともむこうのバックかみ合ってなくて勝ち

サイドラ特殊、単騎アタック→、通ったぁぁぁぁ!的な


5回戦:デブリヒーロー kazさん A+ ○×○

 トータルで見て裁きとオネストが強かった、フォーミュラで蘇生引いたらターンは帰ってきません笑


結果5-0 優勝


まさかデッキにジェニスを入れて勝てるとは思いもしなかった・・・


ジェニスセット→リリースケルビムどやぁとかデブリ召喚からジェニス特殊してホープ!なんていいたかったんですけど一度も引かなかったなぁ


前まではライロならヒロビ、とくに光デュアルに相性いいイメージでしたが採用率の高いヒロブラの存在、召喚時、特殊召喚時の起動効果の優先権なしってところが非常に弱くなっててもうそんなことはないって感じ


ヒロブラで除去られるジェイン、ライラとかどうよ?


大会結果としては愛と光る右手とプレイングによって優勝しましたがライロは無理そうwwデッキジャンルとして認めてないレベル



なんてったって強化点が一つもないんだからね!!




ではでは
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

あれ?

束ってのと白菜ってのが消えてるな。まぁいいや。証拠隠滅したつもりだろうけど、お店によると事件になってるからね。
本人への謝罪がないとあんた出入り禁止になるらしいよ。
じゃあせいぜい楽しませてよ。

No title

はいどうもアッシュさん

束と白菜につきましては謝罪の意をこめて消させていただきました
申し訳ありませんでした

お前店長の前じゃあそうとうしょぼくれてたらしいな。
図にのんな!
じゃああん時なんで俺に面と向かって謝らなかったの?
ほんとうぜえよ

果たしてこんな記事を20歳が書くものだろうか…
ガキだな。

先輩が束とか白菜とか書かれてて黙ってられます?
もう出入り禁止になってね。

アッシュ先輩に、束とか白菜とか言ったこと、アッシュ先輩本人に謝罪できないんですか?

謝らなかったら、アッシュ先輩に加勢して、お前をボコすから。
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
