スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

シンクロアンデット@キャンディー

新制限になってカラクリやら光デュアルやらいじってどうも細かい部分の調整が終わらないのですが、アンデットだけはほぼ完成したので公開してみようかなと。

シンクロアンデット

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
魂を削る死霊×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター×2枚
ゴブリンゾンビ×3枚
グローアップ・バルブ×2枚
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(12枚)
生者の書-禁断の呪術-×2枚
死者蘇生
光の援軍
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(7枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声


【カード紹介】
<ライトロード・ハンター ライコウ> <カードガンナー>
墓地肥やし要因。
とにかくゴブゾンがいないとデッキが機能しないのですが、墓地にさえ落としておけさえいれば呪術やゾンマス、馬等で呼べるので、それならば同じ三枚めくる強欲で謙虚な壺よりもバルブやキャリア、馬等を落とす可能性のあるこちらを選択。また墓地肥やし+カード破壊or1900打点のため呪術の発動条件を簡単に満たせれるの大きいです。

<グローアップ・バルブ>
ゾンマス効果でこのカードコストにゴブゾンを釣り上げれば消費1枚でトリシューラが作成可能。
上記の動きは決まるとほぼ勝ちに直結するので、狙いやすいよう二枚投入しています。これによりライコウやガンナーで落ちやすくなる効果もありますしね。

<エフェクト・ヴェーラー>
元々はワンフォーワンの数合わせのために入れたカードですが、このデッキに対して致命的となるトリシューラを止めれるため手札にあると安心できるカード。ただし光デュアルにはエアーマン位しか撃つとこがないので、環境によっては減らした方がいいかも。

<生者の書-禁断の呪術->
アンデットにはとりあえず単体で場にいるだけで機能するゴブゾンと死霊がいるので色々と便利なカード。特に死霊との相性はよく、警告撃たれた死霊をこのカードで蘇生させると大抵勝ちに繋がる。またオマケの除外効果も中々強く、六武の影武者、光デュアルのアナザーあたりを除外しておけば地味に効いてくれます。墓地BF相手には言わずもがな。

<ワン・フォー・ワン>
エンドカード。
ゴブゾンから持ってきた馬をコストにこのカードを発動すれば、消費1枚でライブラリアンとトリシュが並びます。(あらかじめ馬とワンフォーワンの他にモンスターが1枚必要。)
この時点でほぼゲームエンドですが、これに呪術や蘇生などでゾンマス蘇生→ゴブゾン釣り上げで丁度8000に。
尚、召喚してない状態で場にゴブゾンがいればコストが馬でなくても同様の動きが可能です。

<神の警告>
奈落の落とし穴と悩みましたが、このデッキはトリシューラに致命的なのと、相手先攻の剣闘獣やシュラにも対応できることを踏まえてこちらを採用しました。ただこれからの環境によっては奈落に変わるかもしれません。


基本的にはゴブゾンやライコウ、ガンナーの墓地肥やしでパーツを揃えて、ゾンマス+ゴブゾン+バルブのトリシュを狙っていきます。ゴブゾンや死霊、ライコウのおかげで長期戦にも対応でき、天使や植物系だけでなく光デュアルや旋風、墓地BF等とも戦えますが、墓地依存のためどうしても墓守や剣闘獣には厳しい感じですね。

今現在でも中々の強さだとは思うのですが、エクシーズがくればゾンマ+ゴブゾンでランク4が簡単に作れるので、これから期待できるデッキではないでしょうか。

スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。