
 

ドラグニティについて考えてみた。@ivepan

kazさんとも何回か話したドラグニティについて、ひとまずまとまったんでちょっと考察でも。
とりあえずメインだけのレシピです。
モンスター(15枚)
魂を削る死霊
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
ドラグニティアームズ-レヴァテイン
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル

魔法(16枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札×2枚
成金ゴブリン×3枚
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×2枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
ゴッドバードアタック×2枚

モンスターについて
まず、モン切れ負けをしたくなかったんである程度の数を入れることにしました。
実際ドラグニティのチューナーはモンスターじゃないし、ドュクス、レギオンも墓地整ってないと紙だしなーと思った。渓谷うまく引ける自信ないし。
死霊は、まあやっぱ偉いから入れた。
2枚入れるかどうかは今後の活躍次第かな。
死霊生き残る→ドュクス、ファランクスがしたかった。
ゼピュロスは信者カードなんでスル―。
ゲイルは先攻シエンの回答が欲しかったから。
まあ、あとゼピュロスしたいし。
レヴァテインはあんなに強いのになんでみんな入れてないんだろう?ってカードなんスけどwww
2600ってシエン倒せるし偉くない?
クリスティア、ヒュペリオンっていうなよwww


魔法について
強謙入れなかったことくらいかな。
特殊召喚しないターンが弱すぎるので入れてません。
先攻でスタダ立てたりできるのが強みな部分もあるからね。

罠について
奈落もう一枚入れたかった…。
激流はずして、奈落入れるかもな。
幽閉も入れたいし…。
リビデはレヴァテインを使ってやりたかったのと、ゼピュロス。
まあ、最悪ゴトバのために鳥獣呼んだり、トリシュ-ラ無理無理作ったりもありかなーと。抜くかもww

他のデッキに勝てんのか?
・天使
 クリスとヒュペをどうするか。
 ・レギオンで頑張る
 ・ゴトバで頑張る
 その他
 ・特に被害ないんじゃね??

 結論
 勝てそうな気がするwww
 渓谷起動できてこっちの場がそろってたら十分戦える。はず。
 打点不足はしょうがないけど、特殊召喚しなくてもいいこと多いからクリスサーセンはならないかなーと考えてます。
・剣闘獣
 罠どうやって突破するか。
 ・スタダ出す。
 ・メタモン出す。
 ・突破しない。モン除去して粘る。
 チャリオットがあるおwww
 ・モン除去頑張る
 結論
 なんか戦略の話しかしてないww
 モン除去をしていけば勝てるのは確かだけど、ドラグニティだから勝てるってことはないかもよ。

六武衆
 シエンどうするか
 ・ゲイル
 ・モンスター効果で除去
 ・レヴァテイン!!
 結論
 レギオンアキュリス決めたら勝てる気がするw
 モンスター効果中心動かせばまあ何とか。
 先攻でシエン出されてその処理を手間取ったりして渓谷うまく発動できないと負けそう。

他のデッキは考えません。
罠がそんなに厚くないから、スキドレとかデモチェとかメインは逝ってるデッキには弱そうかなーと。
サイドの作り次第でかなり戦えそうだと思いました。
まあ、たのしければ使って行こうかな。
おい、ウィンD、見てるか!!
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

なんだ?組めってか?w
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
