
 

新制限 2011/3/1

なんか新制限出てましたね。

禁止
ゴヨウ
マスドラ
寒波

制限
オネスト
カルート
月の書
ダンディ


準制限
デブリ
警告
GBA
クリスティア
カドガン
死霊
王家の生け贄
オーバーロード
巨大化

解除

デミス
ドゥローレン

スナイプ
スキドレ
血の代償

柄にもなくウィンDが語りにかかりますよっと。
メンバーのみんな、どんどん修正してくれ(笑

やはり旋風とデブダンが痛手を受けましたね。
どれも妥当な感じ。
天使と六武も若干ですがダメージ。
まぁ六武にかんしては道場とか増えたんでそう劣化してない気もしますが…

あと月書警告に規制がかかったことでブンブン系が回りやすくなった感じですかね。
寒波もとうとう禁止なんでメタ側はハリケーンに神宣できたらちょっと安心できるようになったかな?
ゴヨウも禁止なんですねー。まぁ明らかにオーバースペックなカードだったんで納得といえば納得。
でもこれが禁止になっちゃうと2800ラインが下がりそうで怖い。ヒュペリオンが返し警戒せずに出てくるよ…
トリシュもゴヨられないぜーっていいながら出てくるよ…あ、ゴーズもじゃん。
こいつはかなり環境に影響与えそうな予感。

でも総じて規制強化側に関しては大体妥当といえるんじゃないですかね?
一部変なカードも混ざってますけどw

逆に緩和側のカード。目を引くものが今回もちょいちょいありますね。
でも直接的に影響がでそうなのは代償スキドレですかね?
他の緩和に関してはそれが入るデッキが強化されるタイプばっかですね。
まぁこちらも一部変なカードが混ざっていますが、
なぜか入っていないカードがこちらにはありますね。

デステニードローェ…

ではノシ
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

同族どこ~~~

同族は犠牲になったのだ…。

Dドローェ…。
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
