スポンサーサイト

 

大会レポ ホビーステーション 新宿小滝橋通店 公認大会 (2/16)@ivepan

今日は人数少なくて、抽選なくて初めてここで公認大会出れましたw
日本CSは抽選落ちたっぽいよ。
新制限もわからんし、もやもやする。
先に書いとくけど、じゃんけんは安定の全敗

使用デッキ:旋風BF
参加人数:12人
一回戦:旋風BF(和葉@さん)
①相手先行ブラスト4伏せ。こっちシュラ召喚に警告され七つ2枚とゴトバ伏せる。相手ターンでブラストもらってターンエンド。こっちブリザードだすと、ゴトバされる。七つ打つと七つされ七つ打つ。ブリダイレクトに幽閉。スル―し警告セットエンド。相手ターンになって、相手モンに対して警告打つ。相手1伏せエンド。こっちのターン。シュラの攻撃通す。相手ターンモンスターセットエンド。この時点でこっちライフ2300、相手ライフ3200でゼピュロス、死霊、ブリザードで詰めて勝ちだったと思う。相手のゴトバが弱かった。
②相手先行2伏せブラスト。こっちサイドラ、ゲイルここプレミっぽい。ゴトバされる。後のハンドゴミで1伏せエンド。相手ターン死霊ちくちく。そのままアド負けして負け。
③よく覚えてないけどこっち2伏せモン一伏せ。相手モン1伏せバック4伏せ。ビビる。そのまま膠着し、お互いバック5、セットモン2になって相手がブラストリリースゴトバ、対象モン2だったからチェーンゴトバする。七つを打たれ3:3交換。相手セットモン反転、死霊でこっち警告と幽閉あったんで警告とめられたらラッキーと思い警告。そしたら神宣まで打たれる。ビビる。さらにヴァーユ召喚され、死霊に幽閉を打つ。その時点でこっち5200、相手3500。ここまでしか覚えてないw温存した手札でライフ詰めて勝ちなはず。
結果:○×○

二回戦:旋風BF(コナミタロウさん)
①覚えてない。
②ダムド出されたらしい、死霊ももらってる。
③初手強すぎワロタだったw
 ブリ、シュラ、宣告、七つ、警告2かな。蘇生まで引いてきた。
結果:○×○

三回戦:寄子六武(トンちゃんさん)
①門門道場スタート。無理。
②こっちバック薄目。ハリケーンに神宣。もう何もないと信じたら門門露払い。無理。
神宣打たなかったらモン3枚あったらしいから負けてたからプレミじゃあない。はず。
結果:××
今までで一番理不尽だったwww
四回戦:ライトロード(管さん)
①ソラエク打たれて相手のデッキわかったから、相手がモンセットエンドだったらからブラストで貫通。キャリアだったんで1500ダメージ。初手カルート3枚あったwバック七つしかなかったから、セットエンド。相手蘇生でジェイン出してケルビム。そのケルビムのダイレクトもらう。こっちゲイルで処理しようと思ったが月書される。それでテンポとられて。結果的にセットしたライコウでバックはがれてリリースケルビムでこっち何もなくなって、キャリア+裁きでライフジャスト0。こっちのバック薄かったのと、相手引き強かった。後ケルビムさんまじパない。
ハリケーンに神宣うって、なんかされて、トリシュと裁き出る。あとでハンド確認しても勝ち筋なかった。
②負け線もらうが、旋風ブラストからブリザードあったからカルート。ゴトバセットエンド。
 相手モンセット。バック一エンド。ライコウとお触れだと思いゴトバ打つ。ライコウとリビデ。こっちターンブラスト召喚。またカルート取ってくる。ゲイル引いちゃったから。ダイレクト成功。それからのち月書で裏にしたジャンクシンクロンにシュラ通し、ヴァーユ呼んでトリシューラ。ハンドのネクガ、墓地のライロの数を3種にするためライロ除外。しかしこっちバックなし。ジェイン召喚されバルブ効果、アンドロイド、墓地4種になり裁き出てそのまま殴られ負け。やっぱバック引けなかった。あと相手の落ちが宇宙だったライロ揃いすぎだろww
結果:××

総合結果:2-2
くそ成績悪くて吹いたww
でも六武と回ったライロなら初yがなくないか??と言ってみる。
六武については道場3寄子1でいれてるんだって。
後攻だったけどBFミラー勝てたのはうれしい。
そんな弱い人でもなかったしね。
ということで、今日対戦してくれた、和葉@さん、コナミタロウさん、トンちゃんさん、菅さんありがとうございました。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
