スポンサーサイト

 

パイパーコントロール的な@ウィンD

誰かブログ更新しようよ(笑

誰もブログ更新しないけど大会に行かないオレには書くことなんてほとんどないw

というわけでちょっと出遅れましたがパイパー3枚ゲットできる目処がたったのでパイパーの活用方法について考えてみましたよっと。

みんな把握してると思うけどおさらい。

ミスティック・パイパー
効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードをリリースして発動する。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
この効果でドローしたカードをお互いに確認し、
レベル1モンスターだった場合、自分はカードをもう1枚ドローする。
「ミスティック・パイパー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

どう考えても金華猫で爆アドしようって書いてあるので考えることに(笑

モンスター(19枚)
邪帝ガイウス
魔轟神獣キャシー×3枚
太陽の神官
金華猫×3枚
ものマネ幻想師
ミスティック・パイパー×3枚
バトルフェーダー×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(12枚)
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(9枚)
鳳翼の爆風
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジックテンペスター
音楽家の帝王(ミュージシャンキング)
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

改定前のBF相手でも5アドとかつけられちゃう驚異のドローソースパイパー+金華猫。
パイパーで追加ドローしやすいようにレベル1で使い勝手のいいカードを大量に採用してみました。
アドはホイホイ増えるんですけど決め手の少なさが欠点
神官、簡易、操作でデカイシンクロモン出すか、転移でデカイモンぱくらないと相手のライフが減りません(笑
その火力のなさはデッキ残り枚数が20枚きっても相手のライフがマックスなほど

今後の採用候補としてはカオスソーサラーとかヴァリーですかねー。
でもヴァリーは猫のことを考えたら微妙なところ。墓地に行く闇も普通には猫とクリッターしかないんでソーサラーの採用はまだ控えてますけど、相性のいいカードが見つかったら組み込むかもしれません。

あと猫の性質上血の代償とかも面白そうだなーとか考えてます。
まぁそれなら黄泉帝でいいよねとかは言ってはいけないw
こっちはバックがある(キリッ)って返すしかないんで(笑

ではノシ
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

1日1記事は当たり前!

書く事が無いは甘え(キリッ

俺だって大会に出られないながらも、
頑張って更新しているというのに
ホリピーときたら……。

No title

Lennethさん>
個人のブログはしっかり更新してるんですけどねw
きっと今後オレがダメでもivepanが記事無双してくれるはず(笑
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
