
 

大会レポ TSUTAYA 深大寺店 (2/6)@ivepan

久しぶりに公認大会。レポートやばいorz
現実逃避に行ったことない店に。
今回から公認大会始めたらしく、3時予定が4時前スタートになってたw
使用デッキ:罠デブリ
もうデブダンというには罠が多いので罠デブリってことで。
普通のデブダンより弱いです。
なんでそんな構築なの?って言わないでwwww
参加人数:35人
一回戦:不戦敗
シードってことで。
ちらっと見てた中で自分より強そうな人いなさそうだなーと思ってた。
二回戦:六武衆 B+
一回戦見てて一番強そうな人と当たって嬉しかった。
①後攻スタート。
相手門、結束、影武者、キザンスタート。
こっちバック引けず押し切られて負け。
② 4ターン目に影武者に連鎖除外を決めて押し切って勝ち。
③ 相手、結束、影武者、カゲキで結束2ドローが悪かったらしくシエン、師範、バック2スタート。
こっちサイファーセットとバック三枚。
このサイファーを七つ道具、神宣で守って勝ち。・・・デブダンじゃなくね??
結果:×○○
三回戦:アンデディーバ B
① 初手、ロンファ、141、クリッター、七つだったのでクリッター通せば勝ち!!と思ってたんだけど相手アンデで全然殴ってくれなかったのでセットしたクリッターが・・・。結果的にそのクリッターでダンディをサーチでき、勝ち。
②覚えてない。お互いにクロウを打つ続けたのだけ覚えてる。
結果:○○ー
四回戦:旋風BF  B
①先攻、序盤から弾圧が突破できず膠着。中盤にライラで弾圧割る。次ターンブラロ通してようやく突破。その後また膠着してこっち1500、あっち450で死霊ドロー。それが2回通って勝ち。
②初手からこっちのバック薄くてトリシュ-ラで泣きそうになる。返しでライコウしかなくセットエンド。これが通りトリシュ-ラを倒す。その次もライコウとおり、一度は場を返す。その後もうこっちもライフが少なかったので、ET入り返せず負け。
③ED。
こっち先行のライコウセットエンド。相手ブラスト特攻貫通1600.こっち返しでサイクロン、おろ埋、デブリのトリシュ-ラで墓地のブリザード除外しブリザードの可能性をなくす。そのまま2700通す。相手ハンド、ブリザード、カルート、ダムド、なんかだったのでサレもらって勝ち。
結果:○ET×ED○
この前も戦ったことある人だった。
たのしかったっす^^
決勝:スクラップ B
①先攻。警告、宣告、サンブレ引かず、スクドラツエ――され負け。
正直効果とかわからんかった。
②サイドインしたクロウが偉かった。チューナーを除外し続けたら勝てた。
③初手で圧敗フラグ。スクドラとめれないし、工芸を受け決められる手札ですらなかった。
先攻でスクドラ出されて、オルトロスでキマイラ回収されて、バックまである。
このスクドラにダイレクト食らう。
次のターン打たざるを得ない宣告打ち、残りライフがスクドラ一発で負けの状況に。
結局そのまま負け。
結果:×○×

最終結果:2位
自分より強くない人の、強くない人のデッキに負けたからモチベ下がるorz
でも先攻で出てきたスクドラはデブダンみたいな低速デッキではやっぱ受け身にならざるを得ないのかなーともった。
ダンディ、ガンナ―、クリッター以外のモンスターではアドとられていくだけになるし。
オルトロス強いし。スクラップエリアでとって来れるし、キマイラ毎ターン出てくるってことは、スクドラ毎回出てくるってことだし、スクラップ組んでみようかな―と思った。
でも、めっちゃ悔しいやーーーー!!
やっぱっ構築の問題だな!!
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
