
 

大会レポ(ブックスタジアム厚南)2/5 @ホリピー

大会参加者:24名
使用デッキ:デブダン

ついたら結構人がいてびっくり

なんかジュニア大会とかぶってたみたい



1回戦:ディフォーマー こども ○○

 ①いきなりモバフォン出てきてサイコロ振ったら6、横になんか出てきて返されたがテキトーにやって次のターンロンファ+リミリバで勝ち

 ②スコープンからモン出されてエンフェ出されるが返しおろまい+デブリ

なんかいろいろ強くてかわいそうだった


2回戦:ディーバデブリ B- ○○

 ①ダンディがきっちりデッキから落ちていくので爆アド祭り

 ②死霊パンチ、倒されても蘇生してパンチ、さらにトリシューラ



3回戦:代行儀式天使 紀柳さん S- ○×○

 ①後攻スタートだったけどたま、ハープを引いてしまってたらしくもたついてる間にダムド出して勝ち

 ②トークンが二体いるときにデブリ出したら御前されたのでスタダビートしてたら月打たれてからビーナス+オレンジでビーナスとパーシ出されてライフがなくなり負け

 ③序盤でETに入ってビーナスのライフ払ってもらった後にロスト打ったらダメージもらわなかったので勝ち
先行スタートで伏せも結構あったしETじゃなくてもいけた気がする



4回戦:旋風BF まっすんくん B+ ○○

 ①壺でダストを回収される→落ちがよかったのでトリシューラの構えで返す→壺でブラホを回収されるww
なにこれツエーってなってたがブラホ回収後アドはとらないが取り合えずトリシューラだしてビートしていった

 ②さっそうとデブリをセットするなどこっち弱かったがむこうもモンスターがブラストしかなかったみたいで、クロソにカミセン打たれそのライフコストが大きくその後引いたモンスターで勝ち


結果4-0 優勝


今日はサイドで試したいカードあったから大会参加したけど・・・

お試しカードは弱かった、てか使いずらかったかな



てかチーム戦のサイドどうしよう、メインもなんだかなぁだし

まあなるようにしかならないよね



ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
