
 

代行天使@ウィンD

岡山天下一で使ったもののレシピでもあげておきます。
基本的な代行天使に一部信者的要素があること以外はほんとに普通ですw

モンスター(20枚)
大天使クリスティア×3枚
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×2枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
オネスト×2枚
A・ジェネクス・バードマン

魔法(14枚)
天空の宝札×3枚
大寒波
死者蘇生
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
奇跡の光臨
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
ライトニング・ウォリアー
神聖騎士(ホーリーナイト)パーシアス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
サイファー・スカウター×2枚
パペット・プラント
御前試合×2枚
砂塵の大竜巻
次元幽閉×2枚
聖なるあかり×3枚
盗賊の七つ道具×2枚
奈落の落とし穴
抹殺の使徒

サイドはほぼBFと六武のみを意識した形になっています。
抹殺と御前のみデブリ対策ですねー。でも当日はカラクリBF六武としかあたりませんでしたw

このデッキの調整段階で悩んだカード
・ダストシュート
これの採用についてですねー。
後攻だったとき打てる相手が少ないことで悩みましたが、先行でこのカードを打つとその後そのリスク以上に見返りがあるということで採用しましたー。当然ながら2本目以降後攻時は即サイドアウトでw

・バードマン
こいつを1枚でもさすかどうか悩みましたねー。
とうぜんヴィーナスがないときはksカード同然なので^^;
でも調整段階でハリケや寒波が結局メインになり、なら返し手として1ターンでトリシュまでつなげるこのカードはえらいってことで。あと後攻時もえらいですからねー。

・奇跡の降臨
ホリピーとキャンディーにはやめとけって言われたカードw
実際いらなかったのかっていうと、そもそも1回しか引かなかったっから分からないというw
でもアース除外でヒュペだして、ヒュペに警告とか使わせたあとに光臨+ヴィーナスでトリシュを比較的安全に出せるし、ワンチャン宝札からクリス出せるのは強いと思って1枚だけ入れました。

・ミラーフォース
幽閉にすべきか悩んだカードですね。でも天使なんかはヴィーナス+球とかでとりま殴ってくることよくありますし、そういうときミラフォでテンポ崩せたりしますし、最近スタダとかあんま出てこないしw
シュラブラストで殴ってこられたら幽閉よりもミラフォでしょーってことでこちらを採用。

まぁこんなとこですかねー。
答えれるか不明ですが何かあればどうぞーw

ではノシ
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ども、自分も天使を考え出したので質問させてほしいのですが
バーミリオンが少ない以外は一般的なこのデッキで大会の結果はどうだったのですか?
あと大会の結果を踏まえてどうでしたか?
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
