スポンサーサイト

 

大会レポ(岡山天下一武道会)1/22 @ホリピー

大会参加者:100名
使用デッキ:デブダン

前日の夜に紀柳さんと合流してちょっとデッキいじって大佐さんの車に乗せてもらい二度目の岡山にGO-

ivepan に4連勝するだけでベスト8だよ、結構いけるってとか吹いてたらこんな結果になりました笑

そんなことよりじゃんけん全敗したんだけどどゆことよ

以下レポ


1回戦:不戦勝

2回戦:旋風BF アキラさん ○○

 ①トリシューラ出してアタック、次のターンにゴドバで除去られたがどんつぼでもう一回戻しトリシューラ出してビート
メモ帳のライフ推移がきれいすぎるww

 ②カーガンマジ神のカード、シュラに殴りに行っても怖くないで倒したはよかったがトップシュラされてカモられる。それからトリシューラまではいかなかったから幽閉でどかしながら薔薇ビート



3回戦:agitoくん 天使 ×○○

 2回戦終了時に当たったらお手柔らかにっていったそばから当たってしまったww
 agitoくんなかなかおもろい

 ①壺、宝札、成金とかされてアース1伏せエンドにカーガンかトマトかなんかでアタックしたらその伏せが幽閉で予想外、そっからヴィーナス、ヒュペが出てきて無理

 ②アースをカーガンで倒すから始まってそれ以外覚えてない、たしかプレミされてそれが響いて勝ちだったかな

 ③ライラパンチからスタート、んでトリシューラ出して次のターンにバルブの効果で闇が落ちたら勝ちってとこでクリッターが落ちてくれてサラが出せるようになり勝ち


4回戦:ヴァルハラ天使 サフィールさん ○×○

 ①じゃんけん負けてさがってたところに今日初の141+ダンディが来てこれでワンチャン後攻でも勝てるっと意気込んだものの神の警告といういいカードによってあっさり止められる
2ターン目からはヴァルハラクリスが動き始めライコウ、ブラホ、ライコウで時間を稼いでその合間に薔薇ビート

 ②サイチェンでヴィーナス詰まれて普通のに戻る、するとやっぱりヒュペ、クリス強いよね~ってなってあっさり負け

 ③砂塵でヴァルハラさせなかったり出てきたクリスもすぐにライコウでどかしたりしてすごく長引く、でEDに入ってこっち4500 場にクリッター、警告 手札なんか一枚 相手2700 ヒュペ降臨 手札一枚のとこで悩んで警告打ったら後続来なくてターン渡されてデッキの上から「俺を使ってくれ」てな感じで引いてきたデブリ出してトリシューラ!  ほんといいカードだ笑 


5回戦:どるじさん 旋風BF ○○

 ①お互い警告合戦してこっちがブラストいてーされながらもライコウでモン削っていって薔薇、スクドラとかの順で出して勝ち

 ②覚えてないけどトリシューラは出したみたい


6回戦:シルフさん 天使 ○○

 ①宝札とか打ったけどモンが出てこず1伏せでターンが渡ってきたので神のカードカーガン召喚、これに警告打たれたので蘇生して効果使うとオレンジ飛んできてアド差広がる
このアド差のまままったりやってたら終わった

 ②また何も出てこずこっちはライコウかなんかセット、ヴィーナス出てきたのでたまたまにロスト打つ
そっからライラアタックさらにその次に展開しようとしたら警告されて消耗戦になる
蘇生クリスにチェーンしてゴヨウ作ったら1伏せされてエンド、それが御前でライコウが反転できなかったのでゴヨウがクリスと相打ち御前を割る、んで手札のどんつぼ打つとデブリを引いてきたのでトリシューラ出して残りの手札削ったら返されずそのまま勝ち

このどんつぼからのデブリは今日一の引きだった、むしろこれで今日一


7回戦:村下さん 旋風BF ×○×

 ①先行旋風シュラ2伏せとかされてガン萎え、じゃんけん負けた上にこれはどうやっても勝てない
あとダムドも降ってきた

 ②相手が貫通で押せ押せできててこっちの裏守備にシロッコ、シュラ、ブラストと並べ集約してきたのでヴェーラー打って生き延びて裏守備はダンディだったので返しでサラ→フォーミュラ→トリシュ-ラで完璧に返し勝ち

 ③初手ライコウ、ダンディ、サイク、砂塵、ハリケーンでドローダンディwww
唯一の解決策であろう141はライコウの効果で真っ先に落ちて行きましたとさ

この初手が今日唯一のプレミであったことは明白だった

てかこの手札みたとき後ろでのれっぢくんがホリピーの手札弱ぇって言ってたけどいわれんでもわかっとるわ笑



結果6-1 で2位でした~


レポ長くなったけど7回戦だからしゃあない

岡山と自分の相性がいいのはよくわかったけど全勝はさせてくれないんですね~

最後旋風だしとんでもない貫通ダメ狙ってくるし、はぁ


てかデブダンで天使に3回も勝ったことがものすごく感動した、普通どうやっても無理やろー

あとこれからは決勝卓に着くたびにまた2位だねホリピーとか言われるんだろうか・・・

完璧なまでのフラグ回収してしまったから仕方ないのか?


まあ今年の一発目としてはかなりいいスタートだと思うので頑張っていきたいと思います

あ、レシピはデュエルエントランスに載るんかな?サイド六武用のカードかなりあるのに使わなかったなぁ

ピンの奈落はいい仕事した



ではでは
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

また2位~w
会場で最初に俺に絡んだからやね☆←

おめでとうw

 

ありがと~
また2位だけどw

最初にのれっぢくんに絡むと2位になれるんやね笑

おめでとうございます。

2位とは流石ですね。
流石は私の弟s……師匠です(笑)

1位になれないジンクスはライチュウだけで充分だと言うのにw

おめでとう!

2位になったと聞いて、Mr2位コレクターの俺が書き込んでみる。

俺みたいに変なジンクスに陥らないで次こそは1位になってくれ!

 

>>Lennethさん
>>ライチュウさん

どうもありがとうございます

ただわざと2位をとっているわけではないのであしからずww
決勝卓まで行ったらもち優勝目指しますし
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
