スポンサーサイト

 

岡山天下一武道会サブイベント@ウィンD

というわけでサブイベントのレポートです。

サブイベント:ガンスリンガー(手当たり次第シングル戦して勝ち数を競う何か)
使用デッキ:フルモンスター

1本目六武 後攻 〇
後攻でセットしたライコウで闇が3枚めくれてダムドどーんwwwそのあと横にラブラリとブリュが並びました(笑

2本目ヒロビ 後攻 ×
クロキシでシャイニングパクってダムルグだして、え、これ通ったら後攻キルじゃんww
ってテンション上がって1伏せスルーアタックしたらミラフォww

3本目六武 後攻 〇
フルモンなのにシエンどやって言われたw
ガリスガイウスで即処理でそのあとスクドラも並んでゴリゴリゴリw

4本目ガエル 先行 〇
3000トラゴパンチが通ったあとゼピュロスとバードマンでガリス使い回してガンナー効果つかったらバルブ落ちつつ闇3w
ダムドゼピュロススタダブリュ並べて終わりw
相手の伏せがフロッグバリアでイケメンだったwww

なんか毎回ハンドがキモかった(笑
つかじゃんけん負けすぎだわw

気楽に遊べて楽しかった^^

では次にサブトーナメント。

サブトーナメンAリーグ
賞品が強いが参加費微高なAリーグと優勝賞品がデュエルディスク(笑)で参加費が安いBリーグがありました。

使用デッキ:ヴィーナス型天使

マッチだったのでサイド用意してるの天使のみなんでw
いっそフルモンで出たかった…w

1回戦 後攻 〇×〇
相手:BF まーくんさん
1本目:初手がアース、ヒュペ、クリス、バードマン、寒波ww
 相手先行3伏せエンドだったのでアース召喚アタックに月書されてエンド。旋風シロッコでシュラでどや顔されて、返しに寒波からトリシュ、ヒュペ、クリス並べてどや(笑
2本目:先行旋風ブラスト4伏せとかww
 砂塵奈落ミラフォでターン渡したらエンドゴトバで砂塵以外が飛ぶ。次カルート出されて旋風に砂塵うつ。こちらあかりセットエンドで返したらブリザードからトリシュ出されて詰みw
3本目:とにかくしっかりアドをとりつつ上手くヒュペを使って勝ち。1、2本目かなり早かったのにエクストラ寸前までいってかなり疲れたw

2回戦 先行 ×〇〇
対戦相手:六武
1本目-初手ダストはあったけど他がよわかったwしかもよりによって相手のハンド狼煙含めモン4w
六武にまさかのモン数押しされて負け。
2本目-サイファーをしっかり使ってヴィーナスとでつけたライフアド差を使って勝ち。
3本目:序盤にサイファーが作ってくれたアド差と強謙で見せたパペプラが時間を稼いでくれてなんとかハリケ引く まで溜め込んでヒュペを通して勝ち。
今回もエクストラ寸前までいって疲れた…

3戦目:後攻 〇××
対戦相手:BF 華柳さん
1本目:手堅いプレイイングでちょっとずつアド差をつけて勝ち
2本目:アースに閃光ミラーされた後に旋風シュラ(笑)あかりちゃんで10ターンほど稼ぐも、7つ道具以外の伏せ除去を全く引かず詰み。途中柔術家などの昨今見慣れないカードに困惑してプレミスも1回あったなぁ…反省
3本目:初手出せるモンなく、神宣ダストセットエンドでダストうつとシュラ、ブラスト、死霊、月書2、強謙。手 札と散々相談した結果シュラ戻して、死霊にハンデス貰う。
ここでエクストラターンに入るwww気付かなかったー…orz
ここで神宣がほぼ完全に腐る。なんとかライフ削りたいが月書2と死霊は堅すぎる…その後パキケも出てきてどうしてもこのライフ差がつめられず負け
相変わらずマッチの経験のなさとかが目立ってしまいます…orz

以上で岡山天下一武道会終了ですー。
サブトナメAのデッキ分布としては、
天使、BF>デブダン、六武って感じだったと思います。

久しぶりに真剣に遊戯しましたー。やっぱり面白い。
この形の天使をマッチで使ったの初めてでプレイイングもやや至らぬところがあったかと思います。
でも総じてこのデッキは結構好みのタイプ。
ちょいちょいいじって自分なりの形にしていきたいと思います。

後日デッキの考察でもしようかなー。

それでは大会に参加された皆様、運営の皆様、お疲れ様でしたー^^

ではノシ
スポンサーサイト

tag : ウィンD

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
