
 

らに☆すた

モンスター(11枚)
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ラニスタ×3枚
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス
剣闘獣エクイテ×2枚

魔法(12枚)
死者蘇生
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×3枚
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(17枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
砂塵の大竜巻
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×3枚
ゴッドバードアタック×3枚


ラニスタ届いたので適当に組んでみた鳥剣闘獣。
攻撃通したらベストロ、ムルミロ、エクイテ、レティにチェンジしてアド取れるし、攻撃防がれたらチェーンGBAでアドが取れるという理不尽さがたまらない。
要するにBFにおけるシュラみたいなもので(カルートこそないですが代わりにチャリオットが使用可能)、しかもこれがサーチ可能、リクルート可能なわけですから弱いわけがないんですよねラニスタ。
しかし現状ではラニスタのレートは100~200円という残念なカード扱い。
まぁ特殊召喚時の効果が無いようなものですが、そこは他の剣闘獣が既に優秀なのを持っているのであまり気にする必要はないと思うんですよね。状況に応じて様々な剣闘獣を持ってこれる多様性が強みなわけですし。それよりも手札から出して強い、つまり1800あってゴッドバードが撃てるという点の方がはるかに大事。先ほど述べたように相手にしてみれば攻撃を通したら他の剣闘獣を呼ばれるし、妨害したらチェーンGBAを撃たれるというジレンマを味わうわけですから。
あとGBAを採用しない場合でもラクエルを3積むよりかはラクエル2ラニスタ1にした方がいいと思うんですよね。相手にGBAを警戒させられるのは勿論ですが、ラニスタからは2100のラクエルになれるので同じ1800ならこっちの方が多様性があります。

とまぁ、今現在は下火の剣闘獣ですが、次環境もしくはこれから台頭してくる可能性は十分あるのはないでしょうか。


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
