スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

遊戯王非公認大会優勝(12/14)@キャンディー

使用デッキ:代行者

モンスター(21枚)
天空の使者 ゼラディアス×3枚
大天使クリスティア×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)
奇跡の代行者 ジュピター
マスター・ヒュペリオン×3枚
シャインエンジェル×2枚
コーリング・ノヴァ×3枚
オネスト×2枚

魔法(14枚)
天空の聖域×3枚
大寒波
死者蘇生
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神罰×3枚
神の宣告


サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー
王宮の弾圧
強制転移×2枚
御前試合×2枚
砂塵の大竜巻
神の警告
聖なるあかり×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
抹殺の使徒×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)

ジュピターは一枚でも十分だったので安定性高めるためにシャインエンジェルを追加投入。
リクルが多い構築上デブダン等とは相性があまりよくないため、サイドはその辺重視しました。転移はミラー対策。
本当はパペットプラントも入れたかった・・・

【一回戦】六武衆/○×○
・一本目:相手は門が無かったのでリクルでまったりしてからヒュペリオンと神罰無双して勝利。
・二本目:先攻門二枚、相手は死ぬ。
・三本目:門は砂塵で破壊してリクル自爆特攻からクリスティア出して神罰で守っていき勝利。

【二回戦】デブリダンディ/×○○
・一本目:序盤はアースが無く、リクルが自爆特攻する対象がいないため動けず。そんな感じでもたもたしてる間にトリシュや貪欲×2でアド差つけられて敗北
・二本目:2ターン目サイクからゴヨウとヒュペリオンで速攻しかける。返しで処理されなかったのでそのまま攻めて勝利。
・三本目:初手に聖域無いのに神罰二枚と残念な状況でしたが、幸い御前試合が二枚あったので、それと抹殺の使途で序盤を耐える。聖域引いてからは御前と神罰×2で負ける要素なくなったので、適当に攻めていって勝利。

【三回戦】六武衆/○×○
・一本目:神罰×2とサイクがあったので、リクル自爆特攻からのクリスで相手を封殺して勝利。
・二本目:次元の裂け目を張られて完全にフリーズし、次のターンに門からいっぱい並べられて敗北。
・三本目:再び裂け目張られるも今度は砂塵でちゃんと処理して、2ターン目に寒波からのブリュとヒュペリオンで攻める。露払いと師範でヒュペリオンは除去されるも、生き残ったブリュとジュピターで残りのライフ削って勝利。

【決勝戦】代行者/○○
・一本目:オネストが初手に二枚あったので、相手の上級はオネストできっちりと処理して行き、下級天使でライフ削っていって勝利。
・二本目:相手が先にヒュペリオンを出してきたのでリクルセットからの強制転移で奪う。相手も精神操作で奪い返してくるが、ヴェーラーで自壊を止めると処理する手段がなくなったようで、そのままヒュペリオンが無双して勝利。

というわけで優勝。
前回と今回の大会でデブダン、BF、六武を全部倒せたことになるので結構うれしかったり。
リクル五枚体制にした結果安定した動きができたので、ミラフォは警告あたりに代えてもいいかも知れませんね。
後自分のほかに天使使ってる人が結構いたので、ミラー対策ももっと考えておこうと思います。

スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。