
 

遊戯王公認大会(12/12)@キャンディー

使用デッキ:代行者

モンスター(21枚)
天空の使者 ゼラディアス×3枚
大天使クリスティア×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)
奇跡の代行者 ジュピター×2枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
シャインエンジェル
コーリング・ノヴァ×3枚
オネスト×2枚

魔法(14枚)
天空の聖域×3枚
大寒波
死者蘇生
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神罰×3枚
神の宣告

サイドはまだ適当なんで省略。パペプラ入手したら本気出すよ!

【一回戦】旋風BF/○○
・一本目:聖域張ってアースからのヒュペリオンと神罰×2で蹂躙して勝利。
・二本目:聖域張ってリクル自爆特攻からのあかり+クリス+神罰そろえて終了。

【二回戦】ジェネクス帝/○○
・一本目:2ターン目にノヴァとアースでシンクロしてブリュを出し、手札切ってからクリス召喚したら相手がフリーズして終了。
・二本目:先攻葵クラッシュから死者蘇生でクリス奪われて絶望的な状況になるも、サイドから虚無対策に入れた強制転移で奪い返す。相手はクリス処理できずそのまま殴っていって勝利。

【三回戦】デブリダンディ/○○
・一本目:相手先攻からのライコウとディーヴァによるシンクロで序盤は押されるも、墓地天使4体からのクリスで押し返す。相手はライコウやブラホでクリスを処理しようとするも、神罰で防いだり返しのターンで再び特殊したりで相手の展開を抑えていき勝利。
・二本目:相手の動きが遅めだったので、アースからのヒュペリオンでサクっとキルって勝利。

【決勝戦】パーデクTOD/○○
・一本目:先攻でパーデククリス出されて絶望的な状況になるも、聖域を通してからアースでクリスに攻撃し、オネストと神罰でクリスとパーデクを処理。メイン2でヒュペリオンとクリスを出して完全に封殺して勝利。
・二本目:パーデクを出されるも、今回はクリスがいなかったので、墓地に天使ためてからクリスを特殊召喚。暫くの間クリス特殊→回収効果を無効にして破壊→デッキトップを繰り返して手札の天使削ってから強制転移でパーデクを奪う。後にヒュペリオンとクリスティアも出し、選考期間でもないのにTOD使ってくる相手にすら同情しちゃうような状況を作って勝利。


というわけで全ストで優勝。夜遅くまでデッキ調整していった甲斐がありました。
聖域型には懐疑的な方も結構いらっしゃいますが、自分的には十分やっていけるかなと。
とりあえずジュピターは二枚も入らない気がしたのと、メインが結構固まっててサイドチェンジが難しかったので、そのあたりをもっと研究していこうと思います。

因みに、大会終わった後に六武相手とフリーするとほぼ五分=先攻ゲーだったという。

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

パーデクがうざかったのはよくわかった

No title

どうも初コメです
パペプラは何枚サイドに入れましたか?

No title

お初です。
パペプラは残念ながら一枚ももってないのでサイドには0枚ですね。
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
