
 

大会レポ(山口マンガ倉庫)12/6 @ホリピー

大会参加者:23名
使用デッキ:デブダン

朝の8時寝12時起きで突撃!

実は自分以外誰も最近記事書いてない気がするが気にしない・・・しない?

1回戦:光デュアル みつくん A+ ××

 ①ゆっくりしてたらサイドラ、ライオウ、シャイニング並べられて負け

 ②モグラツエー

2回戦:マシンガジェ B+ ○○

 ①ヴェーラー警告でガジェ止めまくって勝ち

 ②後ろ少なめでフォートレスごり押し来たから止めてサイドラ出して融合してアドとって勝ち

3回戦:鳥メタビ ダークオネストさん A ×○×

 ①パペプラ(アタック)、トリシューラ頑張る、だったかな

 ②御前強すぎて負け、サイクロん引いて割って満足しようとしたら二枚目出てくるしなんてこったい

 ③残り時間少なくETにすぐ入る、調子のって死霊パンチしたらスクリーンオブレッドで返しにファルコン出てきてパンチされ返せず負け

4回戦:インフェ ダイグレファーくん

 フリーした笑 ほんと何回やっても初手に門がないからこのデッキは使って行けないなと確信させられるはめになった

5回戦:六武衆 大佐さん A- ×○×

 ①先行門×2ありがとうございました

 ②門引かれなくて戦ってたら勝ち

 ③2ターン目くらいに門×2されほぼ逝きかけたがなぜか殺されずにこっちトップパペプラする、必死にいろいろ考えて薔薇を二回出そうとするが二回出せずリセット失敗して負け
リセット出来ても勝てたかどうかは怪しかったけどとにかく門×2はひどい、いったいどうやってあれに勝つんだよまったく

結果1-3 今日も圧敗

いくらなんでもこれはひどい、二日連続で2回負けてるとかww

また1からデッキ組み直すしかない

六武は門引けないから選択肢になくて後はBF?ギガストさんのエネコンは新しかったなー

ブリザードで釣りあげたやつリリースしてパクってシンクロどやっ

まあTCS出るし頑張っていろいろ考える

ああ今日の優勝デッキはダークガイア、かっけー


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
