
 

大会レポ(紀柳杯)11/23 @ホリピー

大会参加者:18名
使用デッキ:デブリダンディ

1回戦:クイックダンディ コヤエツさん B+ ×○○

 ①先行ドリル作られずっとぐるぐるされるが途中で激流で流し、徐々にアドを取っていくがライフが削られていてデブリ、スポーアで一気に削られ負け

 ②2ターン目からデブリ二連打でテンポとアドって行き勝ち

 ③ぐだぐだした立ち上がりから始まったがETに入って作ったフォーミュラからのドローが蘇生でそのターンにキルって勝ち

2回戦:デブリダンディ 最華さん S+ ○×○

 ①トリシューラとかだしたかもww忘れた

 ②援軍打たれそこでダンディが落ちてそこからのデブリがテンポもアドも取っていってこっち負け

 ③先行でガンナー出すしかなくよえーと思って三枚落とすとダンディ+スポーアが落ちて途端に強くなって月の書とか使いながら勝ち

3回戦:旋風BF メッシ B+ ○×○

 ①困ったタイミングでゴドバも飛んでこずライコウが頑張って勝ち

 ②アド差4ぐらい付けてたけど残りのライフがブラストやアームズで減っていてトップブリザードからブリュ作られて負け

 ③またライコウが頑張って最後はETに入るもハリケからトリシュ出して追加でスクドラも出してブラホだけ無視したら流石に引かれずに勝ち

4回戦:六武衆 紀柳さん S- ×○×

 ①先行とるもバックが一切なくライコウだけセットしたらひどいことになり負け
六武意識してバック多めに入れたのにひどいぜ~

 ②次は逆にバック引きすぎたが先行だったので勝ち

 ③門からシエン+師範+1伏せされる、そこをハリケ、ブラホ、蘇生とパワーカードで押してトリシューラ出すもハリケで戻した門は流石に除外できずその門から展開されていき負け

結果3-1で二位

んーなんかサイドチェンジで多々ゼピュロスを抜いた気がする、これといって抜きたいやつがなかったからこれでいいやって言うあれで理由はないけどww

あとサラがでにくすぎたかもしれない、大抵光か闇のどっちかがなくて困った

まあまだいじる余地がありそうで何より


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

今日は完全にホリピーさんの方が色んな意味で俺より強いと感じましたw
お疲れしたっ、次は勝ちますよww

 

いろんな意味でってのなんか気になりますけどw
確かに引き落ちは強かったです、てか最華さんは今日六武喰いに来てたからそこがかみ合いませんでしたね

また当たったらよろしくです
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
