
 

大会レポ(宇部マンガ倉庫)11/21 @ホリピー

大会参加者:26名
使用デッキ:六武衆

1回戦:植物バルバ B ○○

 ①カゲキ影武者で結束2ドローしたら門引いてきたのでトリシューラ出してさらに並べて後攻キル

 ②門+結束で後攻キル

2回戦:ファルコビ ダークオネストさん A ○○

 ①結界像に月して門からいろいろ並べて勝ち

 ②うーん忘れたけど露払いビートから貯めこんだ門結束で勝ち

3回戦:六武衆 大佐さん A- ×○×

 ①お互い結束スタートするがやっぱり先行ゲー

 ②先行シエン3伏せ、やっぱり先行ゲー

 ③門絡んでシエン師範2伏せされる、そこを月(無効にされた)と結束でカゲキ影武者するが月されてキザン特殊からさらにバードマン出す、でも最後のシンクロでプレミして負け 正しいほう選んでてもどの道負けっぽかったからまあ許せる・・・のか?

4回戦:クイックダンディ コヤエツさん B+ ○○

 ①門から後攻キル

 ②手札が弱かったのでまったりさせて最後はゴヨウでガイウス寝とってそのまま勝ち

5回戦:六武衆 B+ ○○

 ①サイク二枚使って伏せはがし、突っ立ってたランドオルスをゴヨウで寝とってそこから伏せで守って勝ち

 ②門からシエンとか展開してキル

結果4-1で3位

優勝はLennethさんの六武でした~

六武の先行ゲーっぷりに絶望した!!

この環境でデブリダンディ使っていこうかなぁと思ってたところに、この後攻キル率は正直六武使って六武をメタるのが一番じゃねってなってしまった

なんか悲しい現実を突き付けられてしまった><


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

それでもデブダンを使いたいって思わないと男じゃないですよーwwww

ここでライロ使わないと男じゃないですよー(笑

 

最華さん初コメどもっす

うーん、六武もなんとなくわかり始めたしデブダン使ってみてからでも悪くはないですね~

ライロは流石にもうないな、好きだけど弱すぎるww手持ちには常にあるけど

No title

これが六武ゲーか・・・

優勝美味しいです^p^

BFを投げ捨てた結果がこれだよ!

実際に使ってみて、ここまで強いとは思いませんでした。

 

ここから先も六武に対するこれといった回答が出ないまま先行ゲー+初手ゲーが繰り返されるんでしょうね~
なんかいやになってくるなほんと
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
