
 

六武のいろいろ@ホリピー

いつも大会レポ書いてるだけなのでたまにはためになればいいな的な話しをしようと思います。

今週の土曜日11月13日に発売の「STORM OF RAGNAROK」、中には面白そうなカードもあるけども基本的に六武のパック扱いでしょうってくらい六武のカードが強すぎてやばいww

六武が3種類ほどスーパーなあたり売る気満々なのがうかがえる、だからなおイラッとする

それはおいといて本題に戻ろうかなと

六武が強くなりそうなのはテキスト読んで予想がついてたので使う側になるか使われる側になるかわからないがとりあえずデッキを考えてみた、んでわかったことを書いていく

まず 1、六武側が先行とって門+門or結束を持っていたとき
    2、自分が先行のとき

1のときはあきらめましょうww大抵2アド以上とられたうえにシンクロモンが付いてくる、ザンジ召喚してエンドとか弱いのは知りません

2のときは伏せカードが多めなら数ターンは稼げるのでその間にキルりましょう、伏せなくてライコウセットとかリクルセットとかそんなぬるいことしてるとひどい目にあいます

上の二つに関して要はじゃんけんってことですよ

はい次!大事なのはこれ
   3、門とかなくてシエンだけのとき

3のときは実に頑張っていきたいところ、ここで勝ちやすくしてると間違いなく勝率が上がる。
とりあえず思いついたのはこの4つ
    ①打点で勝つ
    ②もらう
    ③みてからセットモン余裕でした
    ④魔法、罠2枚打つ
    ⑤耐える

①はそのままでオネスト、カルート、ゲイル、何かしらの攻撃力の高い奴を特殊するだけ。ただこれはシエンの横になんかいると残念なことになるので注意

②はそう、クロキシアン! シエンパクったら勝ちやろこれに尽きる。ダーク、墓地BFあたりは終末とバードマンだけですぐ作れるのでこれから来るかも・・・

③は結果論ながらセットモンが仕事するパターン、ターン返したらランドオルス出てきたなどはききません。

④はそのままなんか打ち消させて地割れ、ブラホなど

⑤は死霊やマシュマロンで耐えて貯めこみ、一気にキルするパターン。こればっかりは六武の流行る形に依存しそう、露払いとかザンジ、イロウあるし。

この3はサイチェン後に砂塵とか入れたときにもきっと起きやすい状況、まあだれもが思いつくようなことかもしれないがメイン、サイドともに六武を意識した形になるでしょう。

オススメはサイファー・スカウター!奈落にもかからないし光デュアルにも使えてかつゴヨウ倒せる(キリッ

今後の予想は前みたいにBFにライオウ入れた形やライオウ、デスカリ入れたカオススタンが増えたりするのかなー
他には逆にこっちがキルれるみたいな速いデッキ、これはエロい人たちに任せよう。


以上、長々書いたけどこんなもん ライオウはぶっ刺さります

つっこみお待ちしとります

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ライオウは確かに刺さるけど門があったら打点越されるんだよ。門万能すぎ(>_<)

No title

型は2つ3つあると思うんですが、罠型にしたらBFには勝てても罠型じゃない六武に負けそうな気がするのは気のせいですかね?

罠型じゃない六武衆って自分の中じゃ無いかな。
罠型じゃないってことはモンが多いってことやけど結局六武ってシエンが強くてそれを罠で守ることで大体のデッキに勝てると思うし、門や狼煙でモンをサーチ出来るのにモンを多く入れる意味が感じられない。

 

mjk
これは再考しないといかんな~

困ったらメールするんでよろしゅう

No title

固定パーツが多すぎてどこまで型が出せるかが楽しみ。ワシの場合バードマンを入れるか警告やら何やら入れるかの差な気がしなくもないw
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
