スポンサーサイト

 

大会レポ(宇部マンガ倉庫&とれすて)11/6 @ホリピー

宇部マンガ倉庫
大会参加者:8名
使用デッキ:墓守

今日は墓守の使い納めということで最後に使ってきました。

もうね、六武とか出たら話にならんよこのデッキじゃヽ(  ̄д ̄;)ノ先行とって警告二枚くらいあってようやくゲームになる。

つまりこの先お呼びでないので記念試合、BFに勝てるってところは今からも評価はするけどね。

1回戦:シーラカンス 紀柳さん S- ×○×

 ①櫃でシーラカンス予約され壺も打たれる、こっちは生贄打って1アド稼ぐ。このままいけばシーラカンス腐らせてシンスタダで殴り勝てるかなと思っていたら、次のターンにゴーズ引かれてて途端に足が止まりシーラカンスが出てきて負け。
このデッキの敗因は5割ほどゴーズで間違いないww正直ゴーズで負けた印象ばっかり残る、メタビ系の宿命といっても過言ではないと思う。

 ②3ターン目に偵察反転から末裔出して後ろはがして虚無召喚、この虚無が殴り続けて勝ち。
虚無実は今まで一度も使ったことなかったけどゴーズ無視できるのは言うまでもなく強かった。

 ③先行寒波され偵察セットするしかなく次のターンに大波小波からキルられたー

優勝がなくなったのでとれすてへGO

今回は特殊ルールで制限、準制も禁止として扱うというもの

とれすて
大会参加者:12名
使用デッキ:カミセンもブラホもない墓守

とことん墓守使います(笑)

1回戦:岩石コアキメイル C+ ○○

 ①ブレイカー出してうしろ割ってアタックしたら柔術家でトップに戻るウマー、その後はガーディアンとか出るが全部2000打点で処理してブレイカー、偵察者でアドとりまくって勝ち

 ②後攻クロソメビウスで爆アドしてそのまま勝ち

2回戦:次元帝 B ○○

 ①お互いブレーカー出しサイドラで殴りあう状況が続き、途中から帝タイムになるが偵察を警告で守ってから押し切り勝ち

 ②ブレイカーで裂け目割ってシンスタダの打点主張して勝ち

3回戦:六武 C+ ○○

 ①先行生贄決めたら相手の手札が4枚吹っ飛び残った蘇生カードもバレーで止まっており何もさせず勝ち

 ②門、結束、ザンジとかされたがブレイカーが頑張る、その後は壺で警告二枚引き込み門とか腐らせ勝ち

4回戦:マシンガジェ B- ○○

 ①相手後ろなしでひたすらフォートレス出してきたので二枚ほど幽閉したとこでアド差がしっかりついていて押し切って勝ち

 ②偵察の守備2500カテーで時間稼いで砂塵とかでバック減らしてサイドラ通して3000フォートレスが殴っていき勝ち

結果4-0で優勝

悩んでドロップした甲斐はあったかな?

メイン生贄にして生贄だけが手札にあるって状況は一度しかなかったのでまぁありだったかな

死霊ツエーよ試してみなよと言われ入れてみたが一回も引かなかったな、死霊もダムドと同じく入ってるけど絶対引かないカードになる予感

まあ墓守お疲れさまと


ではでは

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

やはりそのルールでは墓守最強か・・・

No title

サイクないのはでかかった、んでブレイカーは奈落がないことで神になった
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
