スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

10/31 ホビーステーション仙台店非公認大会

使用デッキ:墓守

モンスター(13枚)
墓守の末裔×2枚
墓守の偵察者×3枚
墓守の司令官×3枚
墓守の暗殺者(アサシン)×2枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2枚
魂を削る死霊

魔法(17枚)
墓守の石版×2枚
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
王家の生け贄×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(10枚)
魔宮の賄賂
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
次元幽閉×2枚
スターライト・ロード

サイドデッキ
Sin(シン) スターダスト・ドラゴン
スターライト・ロード
スノーマンイーター×3枚
王宮の弾圧
次元幽閉
神の警告
盗賊の七つ道具
氷帝メビウス×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス
抹殺の使徒×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)


前回との変更点は七つ道具→賄賂とsinスタダ×2→デスカリ×2。
賄賂はサイクロン、ハリケへの対策で、デスカリはBF相手には守備力1800とシュラカルート怖くない点からライオウよりも活躍しそうだったのでメインに採用。

【一回戦目】○○/除去ガジェット
一本目:先ずは生贄で相手のガジェット、ゴーズ、デスカリを落として1:3交換。更に偵察者と偵察者の除去にチェーン月の書でアド差つけていって勝利。
二本目:間違えて抜くのを忘れてしまったスタロを引いたのと、相手のブレイカーでバレーを割られたことにより少し厳しい状況に、しかしトップでブラックホールを引いたので自分のブラックホールにスタロを撃つ事によってスタダを召喚。これによって死霊の攻撃が通ったのでアド差を巻き返し、あとは石版で更にアド差をつけて勝利。

【二回戦目】×○○/旋風BF
一本目:相手の伏せが一枚のみだったのでサイクロンしてからアサシンの効果でシュラを倒す。しかしこちらのバックに除去がなかったためシロッコ+ゲイルからスタダを作られ厳しい状況に。後に相手のゴドバにスタロを撃って出したスタダで相打ちするも、それまでの間に戦闘破壊によってつけられたアド差が返せず敗北。
二本目:生贄で1:2交換を行い、後は偵察者と石版でアド差広げて勝利。
三本目:GBAにスタダ打ち込んで勝利。

【三回戦目】×○×/デブリ植物帝
一本目:ネクロバレー立てて序盤は優位に進むも、ライコウやサイクロンからのデブリ、皿、貪欲で巻き返されて敗北。
二本目:先攻で生贄撃つがサイドラしか落ちずただの1:1交換に。しかし相手の手札にはモンスターがないのでその間に弾圧と魔デッキを引き、この2つを決めて勝利。
三本目:sinスタダでライコウを処理してからの偵察者セットからスタートし、以降は末裔で伏せモンスターを割りながら攻めていくが、ハリケからのデブリ+バルブでトリシューラを出されてこちらの場が壊滅。しかし壺からブラックホールをめくって何とか処理。後に相手のガイウスによってこちらのモンスターが尽き、再びピンチになるもトップ石版で解決・・・と思ったら神宣を撃たれて敗北。

【四回戦目】××/光デュアル
一本目:エアーマンの効果でバレー割られてアサシンが戦闘破壊されてしまい、アド差つけられて敗北。
二本目:お触れ+シャイニングとかハッハワロスワロス状態となって敗北。

【五回戦目】○×○/旋風BF
一本目:生贄で1:3交換決めてアド差つけて勝利。
二本目:相手は先攻でシュラブラスト出して二伏せ。ブラストまで出した理由がGBAもしくはデルタクロウしか考えられなかったのでバレー張ってからアサシンで殴りに行こうとするが、砂塵を食らってしまい一気にピンチに。後はシュラにアサシンが狩られてそれからトリシューラ出されて敗北。
三本目:相手のデルタクロウにスタロ打ち込んで勝利。


というわけで3-2とちょっと微妙な結果。期待してくれてたぱずるさんには申し訳ない。
とりあえず今大会の感想を箇条書きで。

・思ってた以上にデブリ植物帝が厳しい感じ。クイダンと違ってハムスターとガイウスが入ってるのですぐにネクロバレーが割られるという。序盤に生贄撃てれば解決できるんですが、世の中そう甘くないですね、ハイ。これはもっと対策カード増やすべきかな。
・対光デュアルは偵察者とスノーマンでなんとかなるんじゃないって思ってましたが、逆にこの2つ引かないときついですね。デュアルスパークがスタロと七つ道具で防げないのが痛い。BFほど生贄効かないですし、使う人多そうだったら超融合サイドに必要かも。
・デスカリは悪くはなかったのですが、ダンディ殴ったときとバレー張ってある状態でブリザード出されたときに死ぬのが残念だったかな。
・賄賂は使っててやはりメインに必要なカードだと実感。バレーがあれば相手に死に札、なければこちらに死に札ができることを考えるとワンドローさせても維持すべきですからね。それに偵察者、石版、生贄、戦闘破壊で実質的なアドも稼ぎやすいのでワンドローくらいならすぐ巻き返せますし。



スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。