
 

大会レポ(紀柳杯)10/30 @ホリピー

大会参加者:27名 9チーム
使用デッキ:クイックダンディ

今回はチーム戦、メンバーはホリピー、宗くん、ちーちゃ、またしても申し込みの時に手違いが起こり大将をする羽目にwwチーム戦今まで何度か出たけど全部大将ってww

あー今回は特殊ルールでチーム内同名カードは三枚まで使用可

はい以下レポ
 
1回戦:カエル帝 ちくりん B+ ○○ チーム負け

 ①カエル帝だったのでまずは黄泉を除外するためにトリシューラ、返しにブラホ打たれクリッターで攻めるがデブリとか使ったとこで砂塵の悪霊出されまた盤面返される。結局ライフが少なくなってたのでダメ押しして勝ち

 ②とりあえず安易に出てきた黄泉を連鎖除外して悶絶させる、序盤はこれのおかげで押していたがまた砂塵の悪霊で巻き返され次のターンにかぐつち出てきて殴られ手札が吹き飛ぶww しかしトップデブリでCドラゴンになり殴ってライフ削って勝ち

2回戦:ファルコビ 島根の人 B+ ×○○ チーム勝ち

 ①後攻でドリル作りチキってダイレクトして旅立たせたらモンスターがラクダでさらに追加でベルン出され爆アドされる、その後古代生物の墓場で苦しめられファルコンに蹂躙され負け

 ②先行ドリルで旅立ったら死霊出されまたしてもハンデスされるww でまた墓場が張られ困るがデブリの1000でビートする、最後は相手にアームズつけてみんなで特攻

 ③ハリケーンからトリシューラ出してがめつくパンチし続けて勝ち

3回戦:パーデク 硫酸 B+ ○×○ チーム勝ち

 ①バニラセットでパーデクとわかったので必死にキルりに行き勝ち、ニトロはやばい

 ②相手先行でソニバ→パーデク特殊→クリス特殊→サルベージ→触れセット、はいデュエルしようぜって感じで終了

 ③一回目と同じように必死でまわしてキルりに行く、やっぱりここでもニトロ神

4回戦:不戦勝

5回戦:グッドスタッフ? B- ○○ チーム勝ち

 ①相手のデッキが分からないくらいぶんまわる、ロンファを蘇生、リビデと同一ターンに使いまくってキル

 ②一本目に偵察者とキラトマだけはみていたので後攻一ターン目にセットモンがめんどくせーということでトリシューラを出す、で次のターンにデブリやらなんやらでぶんまわりキル

6回戦:植物デブリ のれっぢくん A- ○○ チーム負け

 ①クイックとバレットで攻めようとするが奈落などで止められトリシューラを出されかける、返しにこっちはトリシューラだすがヴェーラーで止められる。使用済みトリシューラでビートしていたら気づいたら勝ち

 ②まあんなんか勝ち バレットとクイックでぐるぐるした結果かも

7回戦:剣闘 みつくん A ×× チーム負け

 ①とくに動けず徐々にアド差を広げられチャリゲーされ負け

 ②裂け目1伏せワンフーでターン渡され何もできず、次のターンにライコウ引いたのでセットしたら抹殺、さらにデブリセットしたら抹殺されてワンフー5回殴ってきて負け

結果個人5-1 チーム4-3で3位

個人5-1はまあそんなもんかって感じですが最後の剣闘相手に勝ってたらワンチャン優勝だったのが悔しいです

まあどうやってもできる剣闘は無理とあきらめてたんですけどね、にしてもセットしたら抹殺が二回もあると厳しいとです。他になんも引かなかったし。

とにかく今日は疲れた~最後以外は常にそこそこの手札が来てるあたりも悪くなかった


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

おつかれー
さすがホリピーやな

勝因は貪欲で好きなカード2枚加えたからやろwww

No title

貪欲な壺:それは好きなカードをデッキから二枚加える、超ツエーww

まああれはすまんかった
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
