
 

ひゃっほー

どうもWin:Dです。
大分CS、フルモンが優勝してましたね。

ひゃっほー!
なんか気分がいいです。

それだけですw

こうなってくると中四国CSでフルモン使いたくなってくる。

ではノシ
 

どうにも更新が

どうにも更新が停滞してますね。Win:Dです。
メンバーがみんなミクシィの方でレポとか書いて、そっちばっか更新しちゃってブログの方は書かなくなっちゃったからなんですけどねw
申し訳ないです。

新制限が出てから書いた記事がキャンディーのアンデだけとか遊戯ブログとして終わってるw
かといってボクが書いてもフルモンの話になっちゃうわけですが(ぁ

まぁ今日はまともに大嵐の話(?)でも。
至極当然の話になりますがその辺は適当に聞き流してくださいw

大嵐の復帰で先行有利が若干改善するのでは?とか言われてますよね。
カウンターなしで4伏せ返し大嵐で1:4交換とか言われたら負けちゃうからですよね。
確かにブラフ含めて先行ガバ伏せはしにくくはなったと思います。

でも大嵐の復帰で再注目されてるカード、スターライトロードがあります。
大嵐にスタロ合わせたらグッっと勝ちに近づく。
相手にとっては最も回避したいカードの1つですよね。
4伏せとかされたら大嵐握られてたら負け思考か、スタロ、神宣があるってのが想定できるパターンになるかと思います。

となると、仮に自分が後攻で、相手が4伏せ、初手大嵐があったとします。
通れば勝ちで打ち込むなり、スタロ警戒でちょっとずつ伏せを剥がしていくなり、七つ警告等を伏せてから大嵐を通しに行くなり、まぁ大まかにこの辺の動きが想定できますよね。

これから伏せ型のデッキの多くにはスタロが入ってくることが考えられます。
そうなってくると、安易に大嵐を発動してスタロを合わせられるのだけは簡便したい。


つまり結局のところ先行4伏せはスタロの有無に関わらずやっていっていいんじゃね?
ってお話w
実際ボクは怖くて打ち込めませんw
やっぱり伏せ環境は続くんじゃないかなー。
と思うわけです。
でも伏せる側はスタロないとチキってガバ伏せできないのかなぁ…w

長々と失礼しました!
ではノシ
 

シンクロアンデ

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
魂を削る死霊
ピラミッド・タートル×2枚
トラゴエディア×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター×2枚
ゴブリンゾンビ×3枚
グローアップ・バルブ
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(13枚)
大嵐
精神操作
生者の書-禁断の呪術-×2枚
死者蘇生
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声×2枚


暫く自分の更新が途絶えてましたが、夏休みに入り遊戯王やる機会も増えてきたのでとりあえず更新。

制限改定の度に地道な強化を繰り返すアンデですが、今回の制限改定では劇的な強化を得ることに。
トラゴ緩和により攻め手が増えて事故率が減少し、リビデ緩和のおかげで展開力アップ。更に開闢というマジキチカードが加わりデッキパワーの上昇っぷりが半端ないです。
以下適当にカード紹介

・トラゴエディア
ゴブゾン、ガンナーのおかげで序盤は手札がほとんど減らないので高い攻撃力が期待できる優秀なアタッカー。ゴブゾン、ガンナー、ピラタの自爆特攻から出しても強く、ゴブゾンでコントロール奪取のコストを持ってこれるためアンデとのシナジーが素晴らしい。終盤はシンクロ素材なり、エクシーズ素材になったりと無駄がない。

・カオス・ソルジャー -開闢の使者-
光の要素がヴェーラー×3しかなく、若干事故要因ですが、それを差し引いても採用する価値のあるカード。どうしても出せなかったらゾンマス、ブリュ、キャリアの手札コストにすれば問題ない。

・カードガンナー
開闢のことを考えたらライコウですが、これから流行るであろう天使、暗黒界を考えてこちらを採用。リビデ、トラゴと相性がよく、死霊かトラゴとでリヴァイエールを作れるのもポイント


今現在はこんな感じですが、ライラライコウとソーサラーを投入してカオスアンデみたいなのも考案中。
 

フルモンスター(最西端改版)

どうも、TAJCSでも最西端でも養分だったWin:Dです。
完全に養分だったのでレポは書きませんw

TAJCSでは六武使って3マッチでシエンが2回しか立たないという引きの悪さw
最西端ではそれもあってやけになってフルモン使いましたw
結果は養分w
でもデッキの欠点が多く見つけられたんで、まぁよかったと思います。

あ、ちなみに本戦でやけになって気がすんだのでサブイベントは六武で出ましたが、先行スタダクェーサーされて心がポッキーされました(・ω・`)

では需要ないと思うけどメモ代わりに投げときます。
最西端で見つけた多量の欠点を修正したものなんでちっとはマシかと思います。

モンスター(40枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣ケルベラル
魔轟神獣キャシー×2枚
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
創世の預言者
星見獣ガリス×3枚
神秘の代行者 アース
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
究極時械神セフィロン×2枚
マスター・ヒュペリオン×2枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
グローアップ・バルブ
クリッター
カオス・ソーサラー×2枚
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
THE トリッキー×3枚
D.D.クロウ×2枚
BF-精鋭のゼピュロス
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(0枚)

罠(0枚)

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン×2枚
虚空海竜リヴァイエール
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
N・ブラック・パンサー
スナイプストーカー
ドッペルゲンガー
トラップ・イーター
バトルフェーダー×2枚
パペット・プラント×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
魔導戦士 ブレイカー×3枚

最西端で使ったやつをいじったやつ。
最西端で使ったやつは下記の様な欠点が多く見つかったんで、恥ずかしくて晒せないレベルなんでw
基本は同じですが、落ち着いて考え直した。
以下改善点など

・最西端で使ったやつはなんと通常召喚しないといけないモンスターが11枚もあって、こりゃ回らないわ状態。3枚減らして8枚まで絞った結果、ライコウ→キャシー、ウィッチ→ヴィーナス、って感じで代替した。
しかも出ないフォーミュラがエクストラに入っていたりと悲惨な状態。前日の夜まで眠くなりながらイジくった結果ですね。
・自衛用に入れてるヴェーラークロウが計4枚で全然欲しいときに引けなかったんでヴェーラーを3枚に増やした。ヴェーラーがあんまり刺さらないデッキ、つまり暗黒界とかヒロビとか墓地BFにはメインで負けることはないからヴェーラーを3でクロウを2。
・弾圧、スキドレでメインから詰むのは問題あるので、キャシー2枚にして悪あがき。
・球体も2枚だったのを3枚に変更。1枚でも墓地に落ちたらヴィーナスが単体で仕事しなくなるので、考えてみれば当然のことだった。ハンドに2枚きたらとかは代行天使でも同じだから諦めるを主張。
・単体で返しとして機能するカードが、実質ヒュペのみだったので、ソーサラーも2枚採用しました。セフィロンとの噛み合いが悪いから抜いてたんだけども、リヴァイエールのおかげでその欠点も大きく改善されていたことに気がついて改めて採用した次第。サラ出してもちゃんとセフィロン出ます。
・サイドも変更。ライラでは幽閉パキケが突破できないのでブレイカー3に変更。ブラックパンサーは愛姫君イチオシの天使メタwヒュペヴィーナスコピーやほーいwフェーダーは天使、六武用カード。スナストはパキケ、次元、クリスティア、弾圧、ライオウ等々のメイン、サイドからきついカードに幅広く対応できるカードとして採用してみた。

とまぁ大体こんなとこ。
こっちならもっといい結果残せただろうなぁ…調整不足とかかっこ悪すぎる。次のCSもフルモンで出ようっていったらいべぱんに怒られそうだw

フルモン使いで全国から脚光を浴びるまでやめてたまるか(待て

ではノシ
 

本州最西端チャンピオンシップ

日時
2011/08/13(変更がありました)

会場アクセス
宇部市文化会館 研修ホール(無料駐車場有)
http://www.city.ube.yamaguchi.jp/bunka/2/bunka.html

交通機関
JR宇部線宇部新川駅より徒歩3分
1.宇部駅にてJR宇部線に乗り換え(15分)→宇部新川駅下車→徒歩3分
2.新山口駅にて宇部線乗り換え(45分)→宇部新川駅下車→徒歩3分
山口宇部空港からタクシーで20分。
宇部駅、宇部空港からバスも出ています。「宇部新川駅」にて下車して徒歩3分

募集人数128人
参加枠が埋まった場合は抽選となります。

募集期間
2011年7/15~8月8日まで

個人戦  参加費1000円
大会形式

8ブロックに分け、予選スイスドロー4回戦+決勝トーナメント4回戦

入賞賞品

優勝:PS3
2位:英語版 神の警告 アンリミ ウルトラ 2枚
3位:英語版TU カオス・ソーサラー 2枚
4位:英語版 ライオウ シークレット 3枚
決勝トーナメント進出:英語版 遊戯王ゼアル 2011スターターデッキ1ST

運営
メインジャッジ みつ
サブジャッジ ガロス、ミラーズ、dark honest、ガラシ、ivepan、ちくし、かんたろう
ブロック担当 ホリピー、最華、嗣永ぷろ、硫酸、シノ、のれっぢ、タッチ、まっすん
*ブロック担当は大会に参加します。



宣伝してもいいぜって人はブログなどでの宣伝お願いします
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
