
 

リンク追加しました~

つーわけでついかしました


・硫酸  野生の引き厨 山口CSの覇者だったりする
手札が、かってに!! 


・みつくん  ジャスティンビーバー TOD大好き
じかんが、かってに!! 


・そろもん  ○○コのひと 県一でおもろいひと
股間が、かってに!! 


なんかみんなタイトルをネタに使ってくれてておもろいww

そろもんの更新に期待高まる


あとこっちはivepanが追加したのかな

・ソラくん  岡山国出身のイケメン レジェンドベスト16
BF-Blue Flame Diary 


はい皆さんよろしく







ではでは
 

スリーブの話②@ivepan

最近スリーブを思いっきり変えたのでスリーブの話をします。
カードやってるとどうしてもスリーブについていろいろ考えちゃいますよね。
肌触りがいいとか、反りが分からなくなるとか、言語がばらばらだから裏面を守るとか、シャカパチがしやすいとか。
こういった実用的な面以外でも、好きなキャラのグッズを使いたいとか、他の人とは違うのをつけて目立ちたいだとかそういった理由もあると思います。
それも人それぞれだと思うし、多重スリーブにするなら組み合わせなんて本当にたくさんあるからもうひとつの個性といっても過言じゃないと思います。
また、一般的にカード歴が長ければ長いほどスリーブに詳しくなるので、どんどん多重スリーブ化していきます。
あくまで一般的にですけど。
多重スリーブってゆうのはやっぱり3重からなのかなって気がしますね。
②獣より明らかにスリーブに対する考えができてきているような気がしますし。
実際、CSとかでスリーブのアンケート取ったら平均は4重くらいだと思いますけど。
ここまで長い前置きをしといて何を言いたいの?って思ってる方もいるでしょうから本題に入らせていただきます。
今回自分が言いたいのは、スリーブは割と真剣に考えた方がいいってことです。
当然だけどww
いっぱい重ねろって言いたいわけじゃないです。
個人的には4,5重あたりがベストだと思っていて、6重はまだしも7重からは相手に不快感を与えるだけが目的なんじゃないかって思っちゃったりします。
不快感って言えば、ロゴを表に出しちゃうのも人によってはかなり気に食わないんじゃないでしょうか。
テキスト見にくいし。自分はあんまり気にしないですけど、CSとかでそれはダメっていわれて会場でせっせと直すのとかいやなんでロゴは表面には向けませんけど。
あと汚いのとか破れてるのは論外。
正直マークとかのチートじゃないかって疑うレベル。
話が不快感のあるスリーブの話にずれちゃったけど、戻します。
自分のスリーブはこうであるべきだって話をします。
あ、先にいっときますけど、自分はそんなにスリーブへのこだわりはないです。
はかせスリーブ欲しい。
これまでの自分のスリーブは
おやつS→キャラミニ→おやつHM→キャラスリ→ブロッコリーの緑の奴
の5重でした。
でも2月末から環境が変わって、めちゃくちゃカードの出し入れが半端なかったので、おやつHMで終了の3重で使ってました。
メリットとしては小さいから手になじみやすい、持ち運びが楽で便利、カードので仕入れが楽っていう点でした。
デメリットは、、、反りが結構わかる、シャナスリーブがかわいそうってことw
で、以上の反省点を生かして、そもそも反省点なんてないんだけど、気分転換にスリーブ変えました。
1年ぶりくらいかなー。
新しいスリーブ
①おやつS
もう鉄板な気がしますね。持ちもいいし、透明度高いし、高くないし、ジャストサイズはこれ。
②ブラックフェザードラゴン
遊戯王公式スリーブ。普通のこの62ミリサイズより公式スリーブは縦長ですよね。この上につけるのはもう特定のスリーブしかないですよね。HYとか。公式スリーブは縦向きの反りが結構あるので最終的に高度があるカバーをつけないといけないって思ったり。
③金ロゴ
いや、銀ロゴが欲しいわけではない。決して。黒だと金の方が映えると思ったんですよ。銀ロゴ欲しくない。
このサイズの無地のスリーブがあったら教えてください。あと銀ロゴ欲しいです。
④おやつHM
いや、おやつHYをもってなかったからじゃないですよ。決して。YかHYが欲しいです。すいません。
⑤なんかの66ミリサイズの80枚入りの350円くらいの奴。
これ以外といいですww
MFとか覚醒とか試してないんで何とも言えないけどシャカパチのしやすさも相まって結構気に入っています。
この5重はうまくやらないとロゴがちょっとたわみます。
シャカパチのしやすさはかなりのものです。
かたくて柔らかいみたいなw
結論、銀ロゴか欲しいwwwwwwwww


募集
金ロゴ、銀ロゴ、ブラックフェザードラゴンのスリーブ出してもらえる方いらっしゃいましたら連絡ください。
あと、募集も更新しました。気になったら目を通してみてください。


 

【岡山天下一レポート】ウィンDサイド

リバイスとパールがどうして手に入らなかったので六武からファルコビに変更して参加。
尤もファルコビの方もアーマードアームズなかったから完成ではなかったんですけどw

参加人数:約120人
使用デッキ:ホリピー印のファルコンビート

1回戦:QDW ヒロさん ○○-先行スタート
ギルドで一番QDWが強い人かな?
いきなり身内。
①ファルコン、デモチェ、安全地帯、奈落と好スタート。ライラをデモチェファルコンで処理、ファルコンを操作でとられてブラロ出されるが、安地プランターで処理して、ロンファ蘇生にはクロウ使って結界像で詰み。
②弾圧、サイク、ロストとバックは強いがモンなしで若干つらかったが、次ゼピュロス引いてビート。ハリケーンから動かれて展開されるが、スタダいなかったのでブラホで解決。そのまま弾圧ゲー。

2回戦:フレムベルTG ともちか ××-後攻スタート
サイコロ3つもってたから、それで決めようって言われてまぁいっかで振ったら1,1,2wwwwwww
弱すぎワロタwwww
①3伏せヘルドッグで返されて、こっちハンドがファルコン、安地、ハリケ、マジプラ、奈落、ブライカーで、ハリケからヘルドッグ倒すべきか悩んだが、安置ハリケをチョイス。結果この安置がチェーンサイクされて失敗。次のトップが結界像で噛み合い悪く、仕方なくハリケファルコンでヘルドッグ処理。で次TG版転移使われてそのままずるずる。もう1ターン待ってもよかったかなぁ…
②初手に結界象2枚あって萎える。除去もゴトバしかなくTGに対して噛み合い最悪。で、パルキ出されるが、ポルポジゴトバファルコン使って処理。で次ブリュ出されて、デモチェには槍合わされて負け。

2回戦落ちしょぼーん
もう一生戦績残せない気がしてきたw
ともちか君が優勝したのがせめてもの救い・・・

当分参加できるCSとかないんで細々と遊んどきますw

ではノシ
 

大会レポ(第二回岡山天下一)6/25 @ホリピー

手間だったのでmixiのほぼコピー

以下簡易


デッキ:デブリ

1回戦:ジャンドっぽいもの ○○

2回戦:ジャンド ○○

3回戦:暗黒界 ○○

4回戦:ぷろくん 墓地BF ×○○

5回戦:代行天使 ×○×


結果:ベスト8


山口勢の敗因は山口のYPに代行天使使ってる人がいなかったからww

てかみんなベスト16とかでくすぶってる



今日はほんとに運営の方々ありがとうございました、サクサクした進行でとてもよかったです





ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

選考会~@ホリピー

確定ランキング出ましたね~


とりまいける人おめでとうございます




そして自分・・・72位



大会一回寝落ちしてなければ選考会いけてたっていうね


今更になって悲しみが込み上げてくる><


なにも定員50にまで減らすことないやん


100人でもよかったじゃんよ


あーーーすげー行きたかったって話




今週土曜日は第二回岡天ですね、結構使おうと思ってた墓守が暗黒界の登場によって論外となりました


サイドに砂塵みんな詰み始めるとか無理だからww


ぶっちゃけトーナメントってのが結構気がかりなんだよね、いつでも心がゆれる


まあ頑張ってきます







ではでは
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
