
 

大会レポ(山口マンガ倉庫)6/19 @ホリピー

大会参加者:37人
使用デッキ:デブリ


暗黒界楽しツエー


グラファの何でも割れる効果がやばい


この金土日は


金曜カラオケ⇒


土曜バスケ⇒


日曜遊戯⇒


結果眠たくなったり筋肉痛のまま遊戯したり笑




まあ暗黒界楽し強いよと



ああ大会結果は6ぶんの5知った顔とあたって3位でした






ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

大会レポ(遊vic中野店)6/13@ivepan

原宿CS同率3位のチームのみなさんとディスくんと参加してきた。

使用デッキ:デブリダンディ?
参加人数:14人くらい

一回戦:クイック
○×○
①中盤のトリシュ-ラの構えから、次ターンキル
②手札ゴミカス
③スポーアビート、デブリ連打

二回戦:ハンデスしたいメタビっぽいの
①手札ゴミカス、エアベルン、ブラックホール、死霊、負け
②中盤膠着から141ダンディがそろったので動いてキル
③クリッタービート、虚無魔人立たれる、除去なし。詰み

三回戦:ナチュラップ(フォレストくん)
①手札ゴミカス。サモブリ、ワイぜル、スクドラ、勝てん。
②ワンフーで詰んだかと思ったけど、ハリケーン、皿、いろいろで返しきる。
③幽閉3奈落1打ち込みお互いライフ減らずエキストラターン。こっちがやや有利な場でじゃんけん。勝ちもらう。

四回戦:クイック
①ジャンデスブーン。アドラ何とか返すも相手の引き強すぎ。負け
②クェーサーでサレもらう
③こっちの初動のカーガンにロスト打たれて安全に動けると判断しラッシュかけてそのまま勝ち。

結果:3-1で3位

自分のプレイング、構築力のゴミカス差が分かった気がしました。

 

大会レポ(宇部マンガ倉庫)6/12 @ホリピー

大会参加者:26名
使用デッキ:デブリ


土曜バスケしてめっちゃ疲れてたけどなんとか筋肉痛にならずに済んだのですんなりカード

あやうく年をかんじるところだった笑


1回戦:六武 C ○○

メインのお試しカードがぶっささって勝ち


2回戦:団結天使 A 八意くん  ○○


3回戦:パーミ B ○○

ライラと操作が強すぎてそそくさと勝ち


4回戦:ファルコン ダクオネさん A ○○

ライラがry


5回戦:墓地BF ぷろくん A+ ×○○

今日いちで熱かったけど勝ち


結果5-0 優勝で


じゃんけん1-4だったwwじゃんけん負けるとなぜかかっちゃう笑


ノリで試したカードも悪くなくいいかんじ


もう2こほど岡山までに調整したいのあるからなんとかしたい







ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

旋風BF@ivepan

上の方から書けと言われたので更新します。
一度消えたので結構投げやりになってますが気にしないでください。
丁寧語になっているのもそのせいです。
一応チーム内では一番旋風BFに触っているし、自分が一番好きなデッキなはず。
まだ調整段階だし、実際CSとかでは使わないかもしれないです。
なのでメインとエキストラを載せてみようと思います。

モンスター(17枚)
魂を削る死霊
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
D.D.クロウ
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート
BF-極北のブリザード×3枚

魔法(11枚)
精神操作
死者蘇生
黒い旋風
月の書
禁じられた聖杯×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×2枚

エクストラデッキ
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
BF-孤高のシルバー・ウィンド
TG ハイパー・ライブラリアン
インヴェルズ・ローチ
インフェルニティ・デス・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

クリッター→クロウ等サーチ。クロウ1積みはそのせい。
ダスト・シュート→魔デッキを抜いた原因。

なんか質問とかあったらコメントください。
可能な限り返します。
 

大会レポ(紀柳杯)6/5 @ホリピー

大会参加者:57名 19チーム
使用デッキ:ファルコン

いろいろ騒いで別のデッキ用意するのめんどくなったからファルコンでww

むしろかんたろうの墓守を考えたかも

チームメンバー

Aみつくん Bチャンピオンかんたろう C自分



1回戦:ファルコン  ○○  チーム勝ち

ほぼ完コピっぽくてなんか嬉しくなったww


2回戦:六武 由詩さん  ×○×  チーム負け

門+結束は勝てんてー

3回戦:ゲートヒーロー うおまさくん  ○○  チーム勝ち


4回戦:墓守  ○○  チーム勝ち

雷神鬼タイム入って無双


予選ブロック3位で通過~


5回戦:ファルコン 陽梅さん  ○×○  チーム負け

安全地帯の採用が大きくて勝ち



結果チーム3-2でしょんぼり

昨日のレポ使いまわしで楽やな笑


やっぱり伏せ型のデッキは六武が課題

ほんとなんなのあの効果、勝てんよ~


大会終わってジャンチキいきたいねということでぷろくん、ガロス、のれっぢ、かんたろう、ザボルグくんとで行ってきた

初見のかんたろう、ザボルグくんはこれは余裕っていいながら食べ始めてすぐにキツイキツイいいだしたのには笑った

まあ山口にはそんなお店があるんですよ、店の中は汚いけどww

皿いっぱいにチキンカツが敷き詰められてるというね

県内で行ってない人は一度行くべき!



再来週は岡天ですわ









ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
